【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

『前世はある』と言う前提の下に質問をさせていただきます。前世があるないの是非の回答はご遠慮いただけたらと思います、よろしくお願いいたします。

他人に前世が見えるという退行療法をやってもらうのが怖いので(情報操作とかされたくないので)先日ワイス博士の瞑想CDを購入して早速試してみました。レビューでは「見れなかったけどよく寝れるようになった」などの感想がほとんどであまり見えたという方はいらっしゃらなかったので特に期待もせずCDを使ってみました。

ところが予想に反してでてくるイメージの数々・・・。しつこくでてくる現世の誕生の記憶(同じイメージ)があったため、事実を母に確認をとったところどうやら私が見ていたものは本当のことらしいと言うことがわかり(生まれて初めてそのことを聞きました)、多分自分が見ているイメージと言うのは前世のイメージだろうと言う確信が沸いてきました。

そこで質問なのですが、4つあるストーリーの中でひとつのストーリーだけはどうしても自分が見当たらないのです。現世での自分の弟、その妻、自分の母が出てくるストーリーのようです。断片的にしか見えないイメージなのでどういう結末なのかもあまりよくわからないのですが、どうやら弟とその妻は前世で幸せになったという話らしいのですが、全然自分が出てこない・・・。

こういうことってあるんでしょうか?さすがに想像力豊かな自分でもまさか他人の前世を垣間見ているわけでもあるまいし、どういう意味を持つのだろうと気になっています。まさか自分が守護天使だった時の記憶??まさかそんなことないですよね?その他3つのストーリーはきちんと自分が確認できます。

こういうイメージを見たことがある方いらっしゃいますか?愚問ですがお付き合いいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

私は残念ながら経験も、そのCDも知りません。

なので知識としてだけ回答させていただきます。

魂の解明には様々な説があり、客観的確認方法もないので当然ですが、そのどれも解明は進んでいません。
で、その中に、人の魂は集合体だという説があります。
私達は多くの細胞で出来ています。これらは分解してしまえば個人ではありませんが、細胞の遺伝子には個人の情報があります。
判りやすく喩えれば、魂も光のような顆粒状の塊で、全てで個人を成していますが、その光の顆粒一つ一つに個人が存在するというのです。

つまり、兄弟の結びつきが強く魂の一部を共有していると、その魂の得た記憶も共有するというのです。だから弟さんの記憶をも自分の経験として魂の潜在記憶としてあるとも考えられます。

よく、居るはずの無い場所で目撃されたとか、会ったと言う話がありますね。これはここに居る体から魂が抜ける幽体離脱とは異なり、同時に二つの場所に魂が存在するという事です。この事からも魂の集合体説は成り立っていますが・・・。
この事から、強い結びつきのある兄弟間で、理由があってかどうかは判りませんが、貴方の魂の一部が天空より前世の弟さんの生涯を見ていた事は充分に考えられる事なのです。

もう一つの可能性としては、二人に共通する魂の存在です。例えば先祖とか指導霊などですね。これらの記憶も共有する事が多いので、貴方の中にあるその魂の持っている弟さんの記憶をみたという事も考えられます。
このいずれであるかは、もっと専門家の智恵による分析が必要かもしれません。
ただ、共通して言える事は、魂の繋がりの中でご兄弟の縁が非常に強いのではないかという事が伺われます。

ちなみにそのCDが特定の能力者のためだけであればさほど売れないでしょう。多くの人に前世などを見せる作用があるから販売されているのではないでしょうか。それでもそれは全てに人に起こせるものではなく、やはり波長が上手く同調した為だと思います。
私も縁があったら試してみようかな。でも、そろそろ今が前世になる方に近いので、見えるのが前々世になってしまうかもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2さん、回答ありがとうございます。

なるほど、そんな説があるのですね。そのイメージを見ているとどうしても自分が出てこなくて主人公が弟の感じなんです。ストーリーも結末もはっきりしないのですが、弟の人生のようです。

この瞑想CDは大多数の人が「良く寝れるようになったがイメージが見えるには訓練が必要かも」というようなレビューがたくさん入っていたため、実は自分でもまさかイメージが出てくるなんて想像もしていませんでした。しかし出てくるものもどうやら信憑性のあるものらしいので(自分の出生時の現世のもの)多分そのほかのイメージは前世のものであると考えているところです。おっしゃるとおり多分CDと波長があったんでしょうね。とはいっても、自分では出てくる前世は今自分が抱えている気持ちや問題に必要なものだけが出てくると思い込んでいたので、自分が主人公ではないイメージが見えることにかなり違和感を覚えています。もしそこに自分が必要な学びが含まれているとしたら、一体何なのか疑問です・・・。

確かに弟とはつながりが深い気がします。現世でもずっと仲良しでした、私が弟をたいそうかわいがり、弟は私を頼ってくるという感じでした(ただ、私が遠くに暮らすようになり、弟が結婚してから急につながりが薄くなりました)。そして自分が出てくるイメージの一つは自分が弟の愛人だった前世があります。なにかその前世から自分に伝えたいメッセージがあるんでしょうかね・・・。

確かに専門家の分析が必要のようですが、とりあえず弟とつながっている魂が私にイメージを見せるという可能性もあるということでなんだか納得が言った感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 18:59

こんにちは



要するに、あなたには素質があるのですよ。

他人の前世まで見てしまうという。

実際こういう方を身近に知っています。鎌倉におられます。

そして、私自身も実はそうです。その方に能力を見出だされました。

輪廻転生は事実ですし、それがあるからこそ複雑で極端な人間関係を説明できるのです。

つまり、因果応報は今生だけでは説明できないということです。

あなたにはもうその辺はわかっておられるとは思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1さん、回答ありがとうございます。

うーん、そうなんですかねぇ・・・。自分はお化け系の話しも怖くて大嫌いだし、サイキックとは程遠いタイプの人間だと思っていたのですが・・・。でもそれが本当だとしたらそれはそれでいいのでしょうかね?ちょっと自分にそんな能力があるのか信じきれないでいますが・・・。

でも輪廻転生の話は誰に説得されたわけでもないのにそれが本当だと信じてしまうのです。もし私が見ているイメージが想像力の賜物だとしても、それはそれで現世に生きている意味や価値を見出す上でとても重要になっていることを否定できません。確かに因果応報は現世だけでは説明できないですよね、納得です。

自分自身の能力?にはちょっと首を傾げたくなるところもありますが、日に日に前世が本当にあると信じられるようになって少し心が穏やかになった気がします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/04 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!