プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に米国人が少女暴行事件を起こしたときは、大騒ぎとなり、政府・外務省が在日米国大使を呼びつけ厳重に抗議をした上、本国へ通報するよう要求しました。

しかし、中国人・韓国人・朝鮮人が日本で強姦等凶悪事件を犯しても、政府・マスコミは犯人を日本名(通名)で報道することが多く、犯人の国籍・実名の報道、中国・韓国大使館へ抗議すらしないのは何故ですか?
http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/

A 回答 (5件)

このように書くと、あれですが・・・


結局は、マスコミに左翼(中国の人間)がいるからでしょうね。
日本は、中国・韓国と違って、民主化が進んではいますが、
逆に工作員が市民権を持って活動しやすいんです。

韓国・朝鮮人の犯罪の報道に関して言うと、マスコミの中でも、
特に朝日は、偏向報道があって、通名(日本式名前)で報道して、
実名(朝鮮名)で報道しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
公共放送のNHKでさえ、中国、韓国の言い分を正当化するような放送をしていますね。
天安門事件、南京事件、日韓併合などの報道を見たときも、日本の意思でなく中国・韓国の意に沿った反日的な報道をしたのを見て違和感を感じました。
回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/05 12:58

日本侵略計画が、実行されていると考えたほうがすっきりしますね。


報道を中心に、このサイトでも、毎日削除される書き込みがありますが、消されても、毎日書き込む異常な書き込みです。

情報工作を目的にしたものだとおもいます。
日本人も結束してこの工作員たちと戦う必要があるでしょう。

私たちの未来のために
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くです。
このサイトは中立的だと思いました。
他の某サイトでは、何かの圧力で、この種の質問がすぐ削除されることがありました。
売国某長官などの圧力による「表現の自由」が制限されたのかと思いました。
回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/05 13:06

国民コントロールの一環でしょうね。


アメリカ人に敵対感情をできるだけ持たないようにということと、中国人や韓国人のことに興味を持たないようにするために、お国柄が分かる名などは伏せてあるということも理由として考えられます。

これらの行為は国民を馬鹿にしているとかの類ではなく、国を安定させるために必要な誘導だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本における中国・韓国人の犯罪件数は外国人犯罪の1位・2位を占めており、米国人の犯罪件数の数百倍に達していると言われております。
しかし、あまり報道されることはません。
中国・韓国人には良い人ばかり居るように見せる情報操作でしょうか?
これも、所謂「在日特権」と言われるモノの一種でしょうか?
回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/05 13:17

マスコミには左翼系の人が多いからだと思います。



中国では、麻薬持ち込みで死刑になった日本人がいますね。たしかに麻薬持ち込みなど最悪のことです。
しかし日本では、中国人が人を1人殺しても死刑にはなりません。
このあたりも不均衡があるなと思います。
    • good
    • 0

> 以前に米国人が少女暴行事件を起こしたときは、大騒ぎとなり、


> 政府・外務省が在日米国大使を呼びつけ厳重に抗議をした上、本国へ通報するよう要求しました。

以前大騒ぎになったのは普通のアメリカ人ではなく、アメリカ軍の兵士が暴行事件を起こしたからです。
普通のアメリカ人が暴行事件を起こせば、普通に日本の法律で処理されるだけです。
わざわざ大使を呼びつけたりしません。中国人・韓国人・朝鮮人でも同じ事です。

ところがアメリカ兵の場合は日米地位協定があるので、日本の警察が勝手に捜査できません。そのため、政府レベルで話をして日本の警察が捜査できるように話をつける必要があります。

つまり特別あつかいされているのは 中国人・韓国人・朝鮮人 ではなく、アメリカ軍の兵士の方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!