プロが教えるわが家の防犯対策術!

小林製薬株式会社の

・ポット洗浄中 電気保温ポット用

・電気ケトル洗浄中
の違いを教えてください。


私の手元にはケトルしかないのですが、
電気ケトル洗浄中が近所になくポット洗浄中電気保温ポット用しかありません。

この場合、ケトルをポット用で洗浄してもいいのかな?と思いまして質問させていただきます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

同じ物だと思います。

但しポットとケトルでは内容量が違いますから薬剤量が違いますね(30g/15g)。

いずれもクエン酸100%です。

なお、わが家では加湿器や空気洗浄器にも使用するのでクエン酸500g瓶入りを買っています。(1,000~1,200円です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
クエン酸ですか、なるほど。

お礼日時:2010/12/05 17:13

同じです。



 兼用だと1個しか売れないですが、専用って書いておくと2個売れるので (^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 17:14

こんにちは。



電気ケトル洗浄中:クエン酸(100%)
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/dsj/index.html

ポット洗浄中:スルファミン酸、第4級アンモニウム塩(界面活性剤)、炭酸塩(発泡剤)、金属イオン封鎖剤
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/psj/index.html

同じ洗浄中でも似て非なるものです。また、以下のQ&Aにあったのですが、
http://www.kobayashi.co.jp/cgi-bin2/qa/detail.pl …
ポット洗浄中に関しては素材への影響が確認されていないため、ポット以外の使用は控えるように指示されてます。

あと、薬局や薬店、ドラッグストアなどにも置かれているので、もう一度確認する必要があります。どうしてもない場合はネット通販から直接入手する方法もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>同じ洗浄中でも似て非なるものです。また、以下のQ&Aにあったのですが、
>http://www.kobayashi.co.jp/cgi-bin2/qa/detail.pl …
>ポット洗浄中に関しては素材への影響が確認されていないため、ポット以外の使用は控えるように指示されてます。

う~ん、やっぱりそうですか。
「ケトル~」を入手したいんですが、価格のわりに送料が痛いですねえ。
何とかならないでしょうか・・・

お礼日時:2010/12/05 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています