アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おススメの小説を教えてください!
できれば角川文庫で。(モチロンほかの出版社でもおkです)

私が今までに読んで気に入った本は
乙一の本(特にGOTHが)
D〔di:〕の本(夢の中ならキミはやさしい。)
江戸川乱歩(屋根裏の散歩者)
キノの旅シリーズ
です。
できれば↑のような感じの本が読みたいです。
怖いけど切ない感じの本とかがいいです。
よろしくお願いします(´◉◞౪◟◉)

A 回答 (3件)

乙一(黒)あたりということで……ダーク+切ない感じで。


「PSYCHE」(唐辺葉介・スクウェア・エニックスSQUARE ENIX NOVELS)飛行機事故で奇跡の生還を果たしたぼく。しかし、それは家族が全員亡くなったということだった。一人残された家で絵を描く。その周囲では、聞き取れないけれどあやふやに存在する家族がいた。狂気と日常の狭間でゆらめくぼくの生きている世界。
「ストレンジボイス」(江波光則・小学館ガガガ文庫)いじめられて学校に来なくなった同級生は、再会した時には様変わりし、いじめていた子を殺すと言った。「観察」することに偏執的な興味を持つ「わたし」は、二人を追うことにしたが……。
「SHI-NO シノ」(上月雨音・富士見書房富士見ミステリー文庫)小学生の志乃ちゃんと大学生の僕との猟奇事件を追うシリーズ。
「僕と『彼女』の首なし死体」(白石かおる・角川書店)僕は、渋谷のハチ公前に彼女の首をおきざりにした。しかし、僕の平凡な会社に勤める生活は変わりなく続く。
「14f症候群」(壁井ユカコ・角川書店)ある日突然、性別が変わったり、身体に変化が起こる「14f症候群」にかかった14歳の女の子たちの話。
「ふちなしのかがみ」(辻村深月・角川書店)都市伝説などを題材にしたホラー・ミステリ短編集。
「南の子供が夜いくところ」(恒川光太郎・角川書店)南国が舞台の、幻想的でダークな短編集。
    • good
    • 0

角川文庫なら、横溝正史の金田一耕介作品集、山田風太郎傑作選が入手しやすくおすすめ。



島田荘司の吉敷竹識刑事シリーズが、怖くて切ないミステリー揃い。
    • good
    • 0

ジャンルはちょっと違いますが京極夏彦氏の小説はどうですか?


角川からも講談社からも出てます。
はまると抜け出せなくなります。
話はちょっと長いですが・・・読みごたえはあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!