アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日頃から香水を使用しているのですが、今度旅行に行くことになり、今回は香水をビンのまま持っていくのは面倒なのでアトマイザーを使おうと思っています。

そこでかなりばかばかしい質問かもしれないのですが、アトマイザーに香水を移すのってどうすればいいのでしょうか?
私は現在ブルガリ「ブルー」を使っているのですが、フタ?が開きそうも無く、香水を吸い出せません。

何か解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

わたしの、やりかたです。

(1) ミニボトルを買って持っていく。
(2) 香水の量り売りが出来るお店で、少量買う。
(3) 広めの口のアトマイザーを用意、漏れないように  固定して、スプレーして移す。

(3)は無理やりですが、(1)、(2)で手に入らない香水の場合、わたしはこの方法です。
    • 0

こんにちは♪

私も手持ちの香水はほとんどアトマイザーにうつしています。

私は普通にアトマイザーのビンの口に香水のスプレー部を近づけて(くっつけるくらいが良いかも)、ビンの中にむけて「シュッシュッ」としてました。
これで今までこぼれることもなく、移しかえられています。

最近のアトマイザーは吸い出すスポイトのほかにスプレー部をつけかえて使うパーツも入っています。
手持ちの香水のスプレー部分ってスポッと抜けるので、そこに同梱されているパーツをつけかえると、先が細くなったスプレーになっているのでその先をアトマイザーの中に入れておけば飛び散ることなく移しかえられるというモノです。

でも、普通にビンに近づけてスプレーするのが手軽ですし、私はずっとこの方法です。

PS 一応、こぼれた時のためにアトマイザーにティッシュをまいて手にもって、移しかえています。
多少飛んでもティッシュにいい香りがうつる程度です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!探してみたらそういうやつが売ってました。
詳しく教えていただいてありがとうございます。