プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学ラグビーはどこのファンですか?よかったら理由も教えてください。

A 回答 (1件)

OB(ラグビーは部じゃなくて、軟弱者だったので同好会でした)なので、早稲田はコンスタントに応援していますが、それは別として

今、一番胸を打つ、応援したくなるラグビーをやっているチームは慶應ですが、早稲田OBなのでさすがに早慶戦では応援はできません。もし早稲田OBでなければ確実に慶應のファンになっていたでしょう。
また、今年だと、一番面白い、ボールの動くラグビーをやっているのは関西リーグの天理だと思いますが、関西リーグは接戦より点の取り合いになる試合が多く、ディフェンスが本当にいいチームと当たっていないので選手権で関東の強豪校と当たると厳しいと思います。

あと、先物買いですが、強くなりそうな大学に興味があります。去年は天理を親里まで見に行きました。
今後、強くなるんじゃないかと思っているのは堀越監督の立正大ですが、なかなか一部に定着できませんね。あとは、対抗戦B史上最強と言われる青学でしょうか、今週末の熊谷での入れ替え戦に行きたいのに、所用で断念です。

なお、今年は、北大がいいラグビーをしていると聞いているので仙台のユアスタまで筑波との代表決定戦(筑波には勝てないと思いますが)を見に行こうかとも思いましたが、上記の所用で断念、尤も、入れ替え戦と日程が被るので、どっちを選ぶかという、やはり入れ替え戦の方が実力伯仲で面白いんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明ありがとうございます。ラグビーがお好きなんですね。