アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースで弾く難易度についてです!
回答よろしくお願いします!

ベースでUVERworldの「儚くも永久のカナシ」を弾きたいと思っているのですが、難易度はどれくらいなのでしょうか?
よくけいおんの「Cagayake!GIRLS」や「GO!GO!MANIAC」などが難しいといわれていますがUVERworldも難易度が高いと聞きました。
そこで質問なのですが、けいおんの「Cagayake!GIRLS」を3とした場合、「儚くも永久のカナシ」の難易度ははどれくらいになりますか?

←簡単         基準(Cagayake!)   難しい→

1---------------------3--------------------5

「Cagayake」と「儚くも」は難しいポイントが違うと思うので比較しにくいと思いますがよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

比較すれば儚くも永久のカナシの方が簡単だと思います。



Cagayake!GIRLSのベースは主に2~4弦を満遍なく使い、少々運指が忙しいです。
また、独特のリズム感を掴み、グルーブさせるプレイが必要だと思います。
仮に指弾きで演奏するならば、儚くも永久のカナシの方が演奏しやすいと思います。
また、Cagayake!GIRLSはところどころにチョップ&プル(0:28辺りなど)する箇所があるので、ピック弾きのみでは完全にコピーすることはできないでしょう。

難易度を質問者さんの数値で表すならば、儚くも永久のカナシは1~1,5くらいでしょうか。

あくまで個人的な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なポイントまで書いてくださってありがとうございます!
Cagayake!は確かにプルが割と入っていますよね。
「指弾きで演奏するならば」ということは「儚くも」はピックのほうが難しいのでしょうか?
どちらも挑戦してみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/09 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!