アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ダイソーでゲームシリーズの48「ミステリアスハウス」という家の中を探索し宝を探し出すアドベンチャーゲームを買いました。
まだ始めたところなのにもう行き詰ってしまいました。

今現在の持ち物は、地図、コップ、掛け軸、やすり、方位磁石、CD-ROM、メモ、銀のカギ、写真立て、定規、クッション、まくら、ティッシュペーパーです。
写真立ての文字が「戌亥柱鑢」まではわかったので、北西の柱にやすりを使えばいいのかと思ったものの子の家に柱はないようです。北西にあたる部屋の壁にある穴の中身も何を使って取ればいいのやら・・・

どなたか、このゲームされた方、いらっしゃいましたらヒント下さい!

A 回答 (3件)

3度目失礼します。

水については、蛇口以外の場所から汲みましょう。やろうとしていることはあっていますよ。もう一つのヒントは、写真立てを綺麗にした物のある場所です。

システムキッチンの扉を、開けるのは終盤です。タンスについては・・・・・今はあまり気にしなくても大丈夫です。

開けようとしても開かない、フェイクとも言うべき場所や物がいくつかありますので、開かない場所には、それほどこだわらなくても良いです。また、手順に応じて開けられる場所という物もありますしね。(新しいヒントとかがあれば、試すのは定石ですが・・・・)

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

huyou_77さん、何度もすみませーん!ありがとうございます!!
無事、CD-ROMの内容を見れました。
またまた難問ですね(笑)がんばってみます。

またわからなくなったら、泣きつきますので、その時はよろしくお願いします!

箱を開けるためですが、他のどこも開けておく必要はありません。

極端な話、全てを閉じてしまっても良いのです。ですが、これでは大変でしょうから、もう少し具体的なヒントを一つ。最初の方に開けた場所です。1番最初ではないかもしれませんが、3番目ぐらいまでに開けているはずです。また、最初に書いたように大きい物ではないです。(場所ではなく物です。)

• 0
この回答へのお礼

huyou77さん、ありがとうございます!
何とか穴の中のもの、取れました。
今度は多分つぼに水を入れるんじゃないかと推測してるんですが水は出ないし・・・
まだ、システムキッチンの扉とタンスも開かないんですがそこも気になる。

このゲーム、私には向いてないんじゃないか、とちょっとあきらめモードに入ってます。
この段階ってまだ始まったところですよね、きっと。
もうちょっとがんばって悩んでみます!

あまり詳しいことを書いても面白くなくなるので、簡単にですが・・・

パソコンのある部屋の物を取るためには、ソファのある部屋のはこの中にある物を使います。これを開けるためには、ある場所を閉めなければいけません。ヒントはキッチンより玄関側で、必ずしも大きい物ではありません。

また、ヤスリについてですが、和室にある壷にあることをすれば、行ける場所が増えますので、そこで使います。ヒントはコップは水をくむための物と言うことです。

最後に、クッションを取った後のソファをよく調べてください。何かがあるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
さっそくゲーム開始!したんですが・・・
ソファの部屋のはこがどうしても開きません?!
ある場所を閉めるだけではダメなんでしょうか?そこは閉めても他のどこかは開けとかないといけない、とか。
クッションの隙間からは良いもの(笑)が出てきました。

• 0