アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在お付き合いしている彼氏が誕生日に、
レアルマドリードのC・ロナウドのユニフォームが欲しいと言ってきました。
当方、女の上にサッカーなんてウイイレやテレビでの観戦で彼に付き合う程度の知識で、
グッズなどについては全然わかりません…
学生時代、文化系だったので、スポーツ用品店などもさっぱりです。

今、オークションなどを見たところ安いのから高いのまでありますが、
さすがにプレゼントなので安い怪しいものではなく、正規のものをあげたいです。
彼の言ってるのは、おそらく白いホームのもので、背番号・名前が入っている物だと思います。

実際に店頭で買おうかと思うのですが、
町田か新宿近辺で番号と選手名をいれてユニフォームを販売している所はありますか?
また、注文して時間がかかったりするのでしょうか?

それとも、オンラインショップで買う方が安かったりするのでしょうか?
(当方、学生なものでなるべく安く手にいれたいです…)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通、オフィシャルショップにあるユニフォームはレプリカです。


応援用のオフィシャルグッズとして大量生産しているもので、選手が実際に着るものとは素材が違います。
正規のユニフォームは入手しにくいものですが、現地の日本人が通販しているところがあるようです。
http://realmadrid.shop-pro.jp/?pid=22600244
昔は素材の違いってわかりにくかったですが、特に今のレアルはクリマクールという特殊素材で肌に張り付くストレッチ素材で、汗を瞬間的に吸収して素早く発散させるもので、パッと見で見分けがついてしまいます。

ファッションとして着るならオフィシャルショップのレプリカの方が良いと思いますが、試合用のユニフォームとどっちが良いか本人に確認するのも良いかもしれません。
普通に聞くと試合用と言うでしょうが、Cロナウドの割れた腹筋が浮き出るぐらいのピチピチ素材でボディーラインは隠せません。ある程度マッチョで引き締まった体じゃないとこれ着て外に出るのは恥ずかしいと思います。Cロナウドのなら尚更ですね。サイズ選びも難しそうです。

プロチームのオフィシャルショップでは、基本的にトレーニングシャツが要注目です。応援時に着るものでもないのでレプリカなど作らず、手触りツルツルの速乾吸収素材のが比較的安かったりします。名入れはないですが。
http://www.realmadridshop.com/stores/realmadrid/ …|category_root|8537=Training&category|cat_8537|8543=Mens+Training&lid=1
襟付きのシャツなどはそのまま街歩きに使えます。試合後、シャワーの後のインタビューなどで選手が着ているものです。

正規品といっても目的によって選択肢が変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々あるんですねー…こればかりは良く分からないので聞いてみることにします(汗
正規のものをスペインから…というのもちょっと惹かれましたが、
送料込みで結構な金額になるので厳しいかなぁと。
細身の人なので、ピチピチ素材は逆に見たくないですw
目的としては、フットサルの際に使うようです。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/12/10 21:23

今の円高だと海外ページのオフィシャルのショップから直接買うのもお勧めですよ。



http://www.realmadridshop.com/stores/realmadrid/ …

英語ですけどそんな難しいことするわけではないので心配はないと思います。

クレジットカードがあれば支払いも簡単です(その他の方法paypalなどもあるようです)。
今見たら価格も送料込みで€83.12、日本円で9200円くらいでちょっとこの値より前後はすると思いますけど、1万円以上で国内のショップで買うよりずっと得と思います。オーダーから1週間くらいで届きます。

他の英国のクラブのユニフォームを同じように最近買ったのでアドバイスさせていただきました。参考になれば幸いです。

ちなみに海外サイズなのでジャストがよければ彼氏が普段着ているより1サイズ小さいのを買うといいです。

参考URL:http://www.realmadridshop.com/stores/realmadrid/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
海外のオフィシャルから安く購入というアイデアはありませんでした!
私の語学力で太刀打ち出来るでしょうか…笑
日本でも買えるのがビックリですが、
あいにくカードは持ってないのでこれは諦めようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 21:14

こんばんは。


彼氏さんの誕生日って近いですかね?

レアルなら大抵のスポーツショップに置いてありますよ。
(オークション系は避けて正解です)

町田は分からないですが、新宿ですと加茂や代々木のB&D等で
すぐ買えると思います。
http://www.sskamo.co.jp/s/goods/mark.aspx?goods= …
こんな感じです。
ロナウドなら店頭にマーキングシートがあると思うので(在庫多い)
ユニフォーム購入時に店員さんに圧着を頼むと良いでしょう。
代金に関してはユニフォーム+マーキング代込み12000~13000円を目安に。

1週間程猶予があるのであれば
O.K.Aと言うユニフォームショップにて
http://oka-fb.com/real-1011.htm
こちらは全て込みで1万いくかいかないか、オススメではあります。
(安いですが怪しくありません、俺も結構利用しています)
が、稀に納期が遅い場合があるので注文は電話がおすすめです。

サイズが限定されてますが、基本インポートS(日本サイズM)
インポートM(日本サイズO)インポートL(日本サイズXL)と
考えて下さい。
ちなみに今期はUCLモデルと言うのがありますが、通常はリーグ、
UCLはチャンピオンズリーグモデルとなってます。
要は肩のパッチの違いくらいです。

彼氏さんに喜ばれると良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼の誕生日まではまだ一カ月ほどあるので、
貼ってくださったURLのお店でも検討してみたいと思います。
また、新宿なら近いのでお店にも行ってみようかと思います。
サイズも分かり易くありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/12/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!