プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱や嘔吐はありません。便秘が怖いので薬は飲まず塩水を飲んでいます。一時は治まりますがまたトイレに行くことを1日20回くらい繰り返します。どうすればいいですか。

A 回答 (2件)

3日も経っているのでしたら塩水だけでは体力が落ちますので、それに加えて砂糖水、葛湯、おかゆ(、野菜ジュース、果物ジュース)等を暖めて取られるのが良いと思われます。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6378534.html ラックビー微粒Nと正露丸
と質問されている方がおられますが、正露丸を少し噛み砕いて葛湯などと一緒に服用されたら或いは良くなるのではと思われます。
エビオスやビオフェルミンなども腸内環境を良くする意味で役に立つのではと思われます。
それでも駄目だったら病院に掛かってください。

下痢対策については、例えば次のように左上の検索窓やネットでサーチして調べて下さい。
下痢 症状 対策
下痢 症状 対策 何回も

http://geri.tank.jp/
http://shojyo.livedoor.biz/tag/下痢 他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対処法を教えてくださりありがとうございました。
苦しんでいる間は食べてもすぐトイレに駆け込むため、おかゆを中心に温めた豆乳や野菜を食べました。
今朝、意を決して病院で診察を受け、薬をいただき飲んでいます。
その薬のひとつ、Electrolyte Powderをさっそく昼食後に飲んだのですが、食事後のあのグルグルというお腹の疼きやトイレに対する緊張感が激減し、効果が高いと感じました。
多分一般の薬屋さんでも正露丸などと同じように、手に入るのではないでしょうか。が、効きすぎる可能性もあるかもしれないので様子を見て使用するのが良いと思います。

お礼日時:2010/12/13 00:48

 ここで質問をしても検査や診察をしないので水下痢の原因は専門家でも分からないと思います。


 内科でもいいので病院へ行って検査をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指摘ありがとうございました。
どうしても仕事に差支えがあるので、今朝病院で診察を受けました。
Electrolyte Powder を昼食後に飲んだところ、ひどい状況は治まりました。

お礼日時:2010/12/13 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!