プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日チャイルドウーマンにてキャミを買いました。首のうしろで紐を結んで着るタイプ(ホルターネック??)で、お店のお姉さんによると、首のうしろの紐をみせて着るのがかわいいとのこと。それで、これからの季節も薄手のニットの下に着るなどして活用できるということだったので、早速購入しました★灰色の生地に紺の小さな小花柄です。みなさんはこのタイプのキャミ、どのように着こなしていますか?そしてこれからの季節、どう重ね着しますか?アドバイスお願いします☆

A 回答 (2件)

あたしも下のikuko14さんと同じようなんですが。

タンクトップ(ちょっとえり元深めの)の下に着ます。
で、髪の毛は上げて後ろの結び目を見せるようにしてます。
ホルターが柄なら、無地のタンクとかあったらとっても合わせ易そうですね。色が灰色ならなんにでも合うし、無地のタンクは結構安いのでいいと思います。これからのために秋色であわせてみたらどうでしょうか??それから、ホルター2枚重ねて、タンクトップきたりとかもよくしてます。
それに、えり元深めのものなら結構何にでもいけると思うので、ドルマンスリーブっていうんでしょうか?ちょっとたるんだ感じのトップスとかにあわせてもいいと思いますし、これからの季節だったら、薄手のニットベストとかにもいけるとおもいます。なんだかよくわかんなくなってきましたので、まとめます★私流では、えりが広いもの、深いものには何にでもあわせちゃってます。
ただ、柄や色には気をつかってます。同系色にならないように、あとは引き立つ色をつかうようにしています。きょうは紫のタンクなんですが、紫が全体を暗めにしてるのでホルターは黄色にしてみました。こんなかんじです。
チャイルドウーマンとかは私からするとまだまだお姉さんメーカーなので、こんな私の意見が役に立つかわかりませんが、がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。とっても参考になりました!ホルターネックが見えるように重ね着するのがポイントですね☆薄手のニットベストはお店のお姉さんにもオススメされましたよ。さすがです♪どうもありがとうございました。

私もホルターネックもってます♪可愛いですよね。

けど私は1枚で着る勇気がないので、タンク+ホルターネック(タンクが上・ホルターネックが上の2パターン着れるし☆)とか深めのVやUの下に着て胸元からちょっと見せる、あとはキャミ+ホルターネックかな?これは私は勇気なくて出来ませんが(苦笑)普通のTシャツの下に着て、首元のヒモと裾をチラ見せするのもいいかもです♪
    • 0
この回答へのお礼

私も脇や二の腕が気になって一枚ではとても着れません。。Tシャツのしたに着るっていうのは早速実践してみたいと思います!とても参考になりました☆ありがとうございました♪