アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロのルームウエアのパンツについてです。
裾上げして履いている方なんていらっしゃいますか?

店舗でもオンラインストアでも、裾上げはしてもらえないんですね。
してもらえるのはジーンズやチノパンのみで。Sサイズで、ほんの2、3センチなんですが。
(ほんの・・・でもないですね。2、3センチも・・・です。足が短くて)

深めに履けば、そのままでもいけますが、部屋着ですからやはりリラックスして履きたいですし、
やはり2、3センチ上げると見た目もいい感じです。

不器用・面倒くさがりの私が、意を決して手縫いでまつり縫いを
してみたんです!が、伸びのいい生地なので、暴れているつもりは
ありませんが、履いていると糸が切れてしまうんです。もう意気消沈です。

アイロンテープとか?やはりミシン?(私にとってはかなり
気合を入れねばなりません)はたまたお直しのお店
に頼む?(料金ってどれくらいなのでしょう?ルームウエア
でお直しって笑われますかね)

ユニクロさんで、何でやってくれないんだろう。つぶやきです・・・。
たかがルームウエアもされどルームウエアなんです!!!

こんな私ですが、どうかお勧めの方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

おはようございます。

ジャージはニットの部類ですから、まつりの余裕が無ければ、あなたの動きについて生地が伸び縮みする訳で切れてしまうのです。
ランジェリーやアパレルの企画デザイナーをしている経験ですが、ニット用の伸縮糸で手でまつる方法は、千鳥掛け縫いといい、行っては戻りする縫い方があります。
少し、慣れるまでややこしいので「アレッ?」となるかもしれませんが。。。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
千鳥掛け縫いですね!ニット用の伸縮糸で
行うといいのですね!勉強になりました。
やってみます。ありがとうございました。