アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロブチ(アラレちゃん眼鏡)に合う服装

高3の男です。
黒髪で、ショートめの襟足かりあげマッシュルームカットに
アラレちゃん眼鏡をかけているのですが、
夏服だと簡単だったのが、冬になるにつれてコーデが難しくなってきました。

上の髪型+アラレちゃん眼鏡に合う、秋~冬服(重ね着)の服装を教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

とりあえず二通り書いてみます。
ベタな感じ → チェックのネルシャツやボタンダウンのシャツにケーブル編みの
ニットor少しゆとりのあるパーカ (前開きの方が便利かも) を重ねる
+ややゆったりしたパンツ (チノパン、クライミングパンツなど) 。

寒くなったらニットやパーカの代わりにダッフルとかPコートとか。
ものによっては、ダウンのベストやジャケットもいいですね。

ボーダーやギンガムチェック、フォークロア調のニットなどもかわいく
着こなせると思いますよ。明るい色を取り入れたコーデがおすすめです。

あえて大人めに → 無地or控えめな柄のシャツにベストもしくは襟あき小さめの
Vネックのニットやカーディガンを合わせるorタートルにカーディガンを羽織る
+タイトなパンツ (濃い目のデニムや細かいチェックなど) とか。
同じようなアイテムでもサイズ選びでかなり雰囲気を変えることができます。

この場合もPコートやダッフルコートが合わせやすいと思います。
柄物を加える場合、アーガイルやできるだけ細かなものがおすすめです。

少しでも参考になればうれしく思います。
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました^^
ありがとうございました。

私は女性で申し訳ないですけど、似たような髪形だったのでお返事しました(笑)。

主張しすぎないシンプルな色の配色なら特に問題なく使えると思いますよ。

全体的に見たら普通っぽいけど、眼鏡をかけることによってアクセントになっていいと思います。

私も実はクロブチ眼鏡ずっと憧れて最近購入しました。

基本は黒か白をメインに着るか、柄の無いカーキーとか(他も可)対立しない色もしくはケンカに

ならない色なら何でも使えると思いますよ。

ただ、カジュアル度がきつくなるので、少し大人っぽい感じを意識してかけた方が良いかもですね!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました^^
ありがとうございました。

そうなのですか? マッシュルームカットや黒縁ってなんか暑苦しい(むしろ秋冬に合いそうな)イメージがありますが・・・そうでもないですか?

具体的にどのような点で「冬物と合わせるのが難しい」のでしょう?

黒縁って、それこそ落ち着いたフォーマルなファッションから、攻撃的な雰囲気のファッションまで、結構何とも相性はいいと思います。特にそれに関しては気にしなくていいと思いますよ。(他を気にすればいいだけで。)
    • 0