プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の三連休に都内にお出掛けします。
その時にこのケーブル編みのニットワンピースを着たいと思ってますが 薄いニットなのですが見た目が少し冬ぽいねと言われてしまいました。
こちらのワンピースは、やはり3月後半だとおかしいでしょうか?

「ニットワンピースの着る時期」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご回答ありがとうございました!このワンピースでも大丈夫な事がわかって良かったです!明日からまた寒くなるそうなので、前日の天気予報見て決めようと思います。

      補足日時:2017/03/05 20:31

A 回答 (3件)

都内の3月後半となると、純粋に着ていて暑いのでは…と思う格好ですが


首元も空いているし、色も明るめ?だし、
そこまで気にする程でもないと思います。

個人的には寒がりなので3月いっぱいはニット着てますし
自分が暑くないのであれば、それでいいのでは。

代わりに足元や髪型を涼しげにするとか工夫すればいいと思いますよ。
髪をアップにしてうなじを出せば涼しげだし
スニーカーやパンプスで素肌多少見えるくらいにしたら抜け感もあって暑苦しくは見えないかなと。
    • good
    • 1

春っぽいけど、今年は寒いかもよ。


その時の気温で、変えては?
ベージュは、厚く見えないよ。
    • good
    • 0

確かに少し見た目は東京の三月後半だと暖かい感じかなとは思います


長袖ニット自体暖かい日だとあまり着てる人がいなくなってきました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!