アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありふれた質問ですみません。
一応、他の方の質問も目を通してあります。

文庫本の、恋愛小説のおすすめを教えてください。
リアルなものだったり、切なく、感動できる作品を探していて、主人公は、高校生くらいの女の子がいいなと思っています。

これは、もし当てはまるものがあれば…ですが、春の出会いや別れ、夏の切なさ、など、季節がテーマであったり、きれいに季節が描かれているものがあればもっと嬉しいです。

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

村山由佳さんの「青のフェルマータ」でしょうか。

もし、質問者様が高校生であれば、少し大人っぽい内容かもしれませんが切ない感じはあると思います。

高校生であれば、同じ作家さんですが、「天使の卵」「天使の梯子」の方が読みやすいかもしれません。
切ないもどかしい感じが良かったと友人たちは声を揃えていました。
    • 0

島本理生「シルエット」「リトル・バイ・リトル」「ナラタージュ」「一千一秒の物語」

• 0

ちょっと古い作品かもしれませんが・・・

氷室冴子 の

「なぎさボーイ」「多恵子ガール」「北里マドンナ」(3作シリーズ)

「海がきこえる」(「海がきこえる2」もあり。)

が、高校生が主役の恋愛小説としてお気に入りの作品です。コバルト文庫でまさしく私が中学・高校時代にはまった作品群です。(「なぎさ」シリーズでは漫画家の渡辺多恵子さんの挿絵がとてもはまっています。)

とても読みやすい作品ですし、興味があれば、ぜひ。
    • 0