プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの旦那(もしくは妻)が自分の親友と4年もW不倫してたのがわかったら、あなたは旦那(妻)を許して生活していけますか?

ちなみに旦那(妻)は「家庭を壊すつもりは無かった・・・相手とは別れるので許して欲しい」と言って涙ながらに謝罪しています。

更に自分達に小学生の子供がいるとして…。

A 回答 (9件)

表面では許すふりしても、絶対に許しませんよ


離婚できないだけです。子供が成人したら別れて一人で優雅に暮らします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許せないじゃなくて許さないですね。

そういう強い態度で対処したいと思います。

お礼日時:2010/12/19 23:35

完全に妻を配下に置けるから、許してやるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう考え方もできますよね。
参考になりました!

お礼日時:2010/12/20 18:37

自分の親友と・・



一番性質が悪いじゃないですか?

しっかり親友からお金をふんだくって別れます。

子供は自分が引き取りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もその過ちを全て受け止めて生きて行けるほど器は大きくありません。
しっかりケジメをとって人生やり直します。

お礼日時:2010/12/20 18:39

だったら親友じゃない赤の他人なら許すの?親友だからたちが悪いって問題でもないと思います。



私なら親友じゃなくても不倫なんて許しませんから子供がいくつであろうと、離婚ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですよね、不倫が許せません。
新たな生き方を考えます。

お礼日時:2010/12/20 18:41

全く無理な話です。



夫と離婚して親友とも絶縁します。
もちろん親友の夫にも全て話し、4人で話し合いの場で離婚を宣言します。
私が別れるので、相手に対しても責任を取りなさい!と不倫した男女が平穏な生活に戻れるであろうと考える夫の意見を真っ向から否定してあげます。

それが妻として出来る最後の内助の功だと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知り合いと不倫するなんて全く理性って持ち合わしてないのでしょうかね(汗)
そんな人間を選んでしまった自分が情けないです。
新しい人生を考えます。

お礼日時:2010/12/20 18:44

どれも不倫する人間の言い訳しか言ってませんね。



1、家庭を壊すつもりはなかった。
はい?バレれば壊れます。崩壊しなくとも半壊はします(笑)


2、相手とは別れるから許して欲しい。
関係を清算したからって家庭が明るくなるわけでもない。


この二つの言葉と涙に騙されて、許しちゃう人は
中には居ますね。貴方はどっち?
騙す?騙される?

因みに、子供は関係ないです。
子供が居ても平気で不倫するような人間に限って最後に「子供」を
出すんです。本当に子供、奥さん(旦那)が大事ならこんな事しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず二つの言葉と涙に騙されました(笑)
でもやっぱりダメですね・・・
1度裏切られたらもう前の様な信頼関係に戻れません。
一緒にいて安らげません。
見切りをつけて新たな人生を考えます。

お礼日時:2010/12/20 18:48

小学生の子供がいる既婚女です。



私だったら一緒には生活していけません。
4年ですよね?
100歩譲って一時の迷いで1度だけ・・・というのならまだしも4年は長すぎます。

パートナーとも親友とも縁を切ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もその過ちを全て受け止めて生きて行けるほど器は大きくありません。
しっかりケジメをとって人生やり直します。

お礼日時:2010/12/20 18:48

実際に、奥様の友人と不倫していた男性を知っています。


この奥様は結局のところ賢かったのでしょうね^^

W不倫ではなく相手女性は独身でした。
結婚前からの関係です。
有り得ませんよね~

お熱だったのは相手女性です。
いいように利用された馬鹿女ですよ。

そのご主人とは別れましたが女のプライド?が傷ついたのか
今も他の男性と不倫中です。
みっともなくて笑えます^^

子どもが生まれたばかりのときは性的欲求が薄くなる女性も多いですから
安上がりで安心な風俗嬢を見つけただけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/20 18:50

そんな遠回しな聞き方しなくても…(笑


許す許さないというより論外でしょう。
家庭崩壊・慰謝料の支払いを覚悟しての行動でしょうから、
お望み通りにしてあげれば良い事です。

家庭を壊すつもりはなかった?
発覚すれば家庭崩壊する問題ですよ。

相手と別れるから許してほしい?
それで済むなら、都合の良い世の中ですよね。

こんな泣き言言うぐらいなら、最初から腹を据え、全てを覚悟して不倫する事です。
そんな甲斐性もなく、ましてや配偶者の親友とだなんて。

そんな事で悩む貴方の方が不思議で仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

バカ女を妻に選んでしまったのは一生の不覚です。

お礼日時:2010/12/19 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!