アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在駆け落ちを考えております。
私は32歳で、妻子がおり、妻30歳、子供6歳です。
不倫相手の彼女と駆け落ちを考えております。
妻が離婚に応じてくれません。
離婚原因は、お互いにあるとおもいます。
妻の実家の近くの保育所に子供をあずけているため、妻が家におらず家のことをしてくれないのが寂しくて仕方なく、不倫をしてしまいました。
不倫相手をずっとまたせているので(半年会っていません)、もう、駆落ちしようと思っております。
不倫相手は独身で子供もいないので、彼女名義で住むところなど借りれると思っております。
そこで、駆落ち経験者の方などにお聞きしたいです。
駆落ちする前の準備に必要なこと、駆落ちして、私が見つからない方法、見つからないための注意点、生活する上での注意点、生活上の苦労、等(特に見つからないようにするための)アドバイスいただけないでしょうか?
私は、住民票は移せないはずですし(ばれますので・・・。)、健康保険が作れないのもわかっております。
健康保険料の滞納とか場所を調べて回収に来るのでしょうか?
不倫相手は、住所も移しますし、保険証の問題もないはずです。
妻はかなりの高確率で興信所を使うと思います。
警察や、興信所が調べますとやはり見つかってしまうものなのでしょうか?
駆け落ちで、成功した人はおられますか?
自分勝手な行動をしているのはわかっております。
駆け落ちが良い、悪いは今回は無しでお願いいたします。
勝手な質問ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

冷静になってくださいね。


駆け落ちは悪い方向にしか行きませんよ。
結局は自分も不倫相手も苦しめる結果になりますよ。

それよりももう家庭を維持していけないなら、きちんと筋を通しましょうよ。
離婚の原因は単純に不倫なんですか?
それとも家庭が既に破綻していたんですか?
家庭が既に破綻していた事実があるなら、でるところへ出るべきですよ。
家庭維持ができないならきちんと理由を説明し、居所も明かして別居をすることです。

不倫相手とは半年はあっていないんですよね。
だったら、離婚するまで頑張ってください。
不倫を理由に離婚はできません。

一時の感情で駆け落ちして社会的な物を失うのはお止め下さい。
どうか冷静になってください。
    • good
    • 6

32歳とは思えないなんと幼稚な・・・



>妻の実家の近くの保育所に子供をあずけているため、妻が家におらず家のことをしてくれないのが寂しくて仕方なく、不倫をしてしまいました。
この理由も意味不明ですし・・・
とても妻子ある男の言葉とは思えないです。

あなたは駆け落ちして満足かもしれないけれど不倫相手にとってはかなりの貧乏神ですよ。「いらない」って言われるかも。
女性は現実的なので将来に不安しかない相手と駆け落ちするとは思えません。
それに半年も会っていないなら駆け落ちするほど今も熱をあげているとも思えないです。
しかも駆け落ちしたところで結婚できる訳じゃないし。
不倫相手の女性が「子供を生みたい」という夢を持っていたらどうするんです?結婚もできない、健康保険もない相手を選び、夢を諦めるとは思えません。あなたが離婚できない上に結婚もできない状態で表れても彼女は冷めますよ。だって結局あなたの行動は自分のことしか考えていないですもん。「情けない」「頼りない」と思われるでしょう。

あなたが病気になったら誰が払うんですか?最初はあなたが払うのでしょう。だけど健康保険に入っていない治療費というものがどれほど掛かるのかあなたは知らないのでしょうね。簡単に保険も入らないっていうぐらいですから。万が一手術が必要になったらどうするの?入院が必要になったらどうするの?不倫相手が10割負担の治療費を支払うの?

>妻はかなりの高確率で興信所を使うと思います。
>警察や、興信所が調べますとやはり見つかってしまうものなのでしょうか?
興信所を利用したら簡単に見つかるでしょう。不倫相手の引越代が勿体ないですね。
奥さんが本気になったら不倫相手のご両親にまで会いに行くのは簡単に想像できますが、そういったことをされては不倫相手も肉親を選びあなたを追い出すと思いますよ。
あなたのしようとしている行動は不倫相手にも大迷惑被ることをもっと考えた方がいいと思います。

>妻が離婚に応じてくれません。
>離婚原因は、お互いにあるとおもいます。
明らかに離婚原因はあなたじゃないですか~。不倫しているんですから。そして駆け落ちしたいのは離婚に応じてくれないからでしょう?
慰謝料ガッポリ貯まるまで待ってから全財産を奥さんに譲ってはどうですか?
もちろん離婚後も子供の生活水準が落ちないよう養育費はそれ相応に支払い続けねばなりませんが。
結婚に付随する責任を甘くみていませんか?
不倫相手もあなたのような悪条件の男性に頼られてはあまりに不憫です。
一度逃げたらこの先一生逃げ続ける人生ですよ。
奥さんと向き合って子供のことを一番に考える方がずっと楽しい人生だと思いますが。
人のせいにする人ってずっとそのままなんでしょうね。
奥さんが家のことをしてくれなくて寂しかったならそこを改善するようにしたらいいじゃない。
夫婦で何度もやり直すことができるのは結婚生活の醍醐味だと思いますよ。
    • good
    • 3

あのぉ。

。。
何でもそうだと思うのですが、
この世に
『絶対』
なんて、ないです。
だから、同じ頭をつかって考えるなら、
『ばれた時』のことを考えるほうが
建設的だと思います。
ばれた時、どうするか。。。。
質問文を拝見していると、質問者様は、寂しがりやさんのようですね。
なんだか、奥さんに探してもらうほうが、うれしいように思います。
放っておかれるのが嫌なのでしょう?
気を引きたくて、そんなことしているように感じますよ。
家出しても、探してくれていないこと考えてみましたか?
まずは、探してくれることに感謝しないとね(*^^*)
まぁ。同じ駆け落ちするなら、いろ~~~んなシュミレーション建ててみればいいと思いますよ(*^^*)
金銭的にも、感情的にも。。。
考えてるうちのほうがまだ、楽しいと思います。
実際の生活は、大変ですからね。。。
寂しがりやさんなら、相手の寂しい気持ちもわかるでしょう?
質問者さんのような寂しがりやさんなら、お子さんのことも、
きっと、落ち着いたら、考えちゃうんじゃないかな。。。
『幸せ』を求めるのは、いいことだけど、
その先に本当に幸せがまっているのか、
ちゃんと、目を見開いて、みなきゃだめだよ?
幻想や幻覚にだまされちゃだめ。。
逃げちゃだめだよ。
同じ求めるなら、ちゃんと幸せを求めなきゃ。
もちろん、駆け落ちが幻想や幻覚だ!って言ってないよ?
同じ覚悟もって、するなら、
いろんなパターンを考えたほうがいいよ。ってことです。
ばれない方法じゃなくて、ばれた時。とかね。。。
駆け落ちで、うまくいって、幸せになったとき。。。
とかね。
今は、不幸せだから、見えないけど、
幸せになって、みえることって、すごく、いろいろとあると思う。
人間って、やっぱり、1人じゃ、幸せになれないものなんだよ。
オレは、今。やっと、幸せというものを手に入れた。。。
はて。。。親は、元気でやってるか?
子供は、??今。運動会シーズンか。。。親子リレーとかあるのかな。。。
などなどね。。。
誰かの幸せが自分の幸せにつながる実感をそのとき。するんじゃないかな。。。
自分が幸せのとき、子供や、親が不幸だと、やっぱり、
幸せに浸れなかったり。。。とかね。。。
不幸だから、見える景色。
幸せだから、見える景色。。。
違うと思うから、いろいろ、考えてみたほうがいいと思うよ。
    • good
    • 3

随分と情けない男ですね。


駆け落ちが良い、悪い以前の問題です。
貴方の頭、大丈夫ですか?

不倫した理由が
「妻が家におらず家のことをしてくれないのが寂しくて仕方なく」
ですか・・・。
それで、離婚に応じてくれないから駆け落ちですか・・。
どんだけ、精神年齢おこちゃまなんでしょうね。

あげく、駆け落ちの支度、準備のもろもろは全て不倫相手の女性まかせ。

こんなんで駆け落ちしたところでうまくいくはずがありませんよ。
世の中、そんな甘くないですから。

しかも、不倫相手の女性>貴方の子供 ですものね。
こんな父親を持って本当にお子さんがお気の毒です。

ま、駆け落ちしたところで、そのうち資金もなくなって、不倫相手の女性には愛想つかされて逃げられるのがオチでしょうね。
    • good
    • 2

名前と住所お書きなさい。


貴方がしようとしていること全てを奥様に教えてあげますから。

懸命に子育てをしている奥様に対して、居ないから寂しい、それで不倫をしたですってぇ~!?

あなた頭大丈夫ですか?
お子さんは貴方の子でしょうが。
妻が一所懸命子育てしてるのに、自分勝手にもほどがあります(怒!

ねえ、寂しくて大変で辛いのは奥様も同じではないんですか?
だからといって、奥様が不倫しましたか?
貴方や子を捨てて駆け落ちなんて考えてますか!?

貴方、神経いかれてますよ!
豆腐の角にぶつけてみなさい、その頭!

貴方が今しなければならないことを書きますから頭に叩き込んでね!

不倫相手との仲を綺麗サッパリ清算して、さっさと家に戻る。
奥様に申し訳ないという気持ちで今後を送る。
なんなら頭丸めてやり直せ!

分かりました?

夫婦なんて所詮他人、どこの家庭だってお互い不満だらけですよ。
でもね、家庭をもって子を生したら責任が発生するの!
身勝手な考えで子供まで不幸に巻き込むつもりですか?
目を覚ましなさいよ!
遊んでも溺れるなってこと!
家庭が一番大切だってこと、死ぬ前に分かっても遅いですよ。

こんなこと本気で考えてたら近い将来バチ当ります、確実に!
    • good
    • 6

本当に 二人で生きていきたいのなら 駆け落ちは


やめて下さい・と言いたいです。絶対!うまく行きません。
確実に二人で将来を生きるなら 時間をかけるしかない。その時間が お互いの 真実を 教えてくれる事でしょうし
奥様とも キチント別れれる事にも繋がります。
別居をして 離婚調停に進めばどうですか?
別居期間が 長くなれば
破綻に繋がり 離婚理由に役にたつと聞いた事あります。浮気の事も認め 慰謝料も覚悟なら 綺麗にして 二人で第二の人生を送ってほしいです。彼女さんの為にもです。。何か貴方にあった時 結局は 本妻にしかできない事ばかりです。
その時彼女さんは 現実を見せられます。
私達夫婦も 半不倫でした。四年ほど離婚にかかりました・・ 私との事より
彼と奥さんの問題として
考えてもらいました。
彼は あちらの要求全て
受け入れました。おかげで裸一貫(笑)
でも 逆に言えば それ位
厭だった・て事ですよね。私 質問者さんの 気持ち分かりますヨ。
何も構ってくれない・・
一言で表現しているだけで沢山あるはず。
熟年離婚の女性からの
言葉も 似たようなもので
女性は 食べて行けないから辛抱して 定年目掛けてるだけ・男性だけが そんな気持ちになっては いけないのは 変ですよね。
男だから女だから?なんて違いはないです
お互い努力をしなきゃ 夫婦生活は成り立たないと
思います。
もっと 現実を見て進めて下さい。それは彼女さんの為でもあります。
    • good
    • 1

以前、私が勤めてた会社で駆け落ちした男女がいました。


既婚女性と年下男性でした。
車の中に排気ガスを引き込んで心中して、発見されました。

周到に準備したうえで駆け落ちしても、
そのうち行き詰まるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

何だか、質問者様、幼稚ですね。



>妻の実家の近くの保育所に子供をあずけているため、妻が家におらず>家のことをしてくれないのが寂しくて仕方なく、不倫をしてしまいま>した。
意味不明なんですが、奥様は仕事をしているの?
それとも、実家に入りびたってるって意味?
団塊ジュニア世代の女には多いみたいだからね。
いっそ、奥様の実家にマスオさんしたら、いいのでは?
他に奥様に何か落ち度が?

何十年も音信不通の人を探し出すTV番組とかあるでしょ?
バッくれても、探し出すのは、簡単なのでは無いの?
健康保険証が云々って言ってるトコ見ると、
仕事も変わるつもりなのかしらん?
就職するのに、戸籍出すわけじゃないから、
運よく就職できれば、そこで保険証発行できるかもしれないけど、
なんか、ビクビク怯えた感じじゃ、まとな職にありつけないかも
しれないでしょ?
この世界不況に、のんきな質問してますよね。
日雇い労働に耐える体力も無さそうだし(笑)

まぁ、どうしてもって言うなら、
家を出てから、弁護士さん通して内容証明を送るとか。
実力行使して、戻らないとなれば、
奥さんも、しぶしぶ承知するかもしれませんが、
子供の為に離婚は避けたいと思って、承知しないかもしれません。
それでも、何年だっだか、何十年だったか経過すれば、
離婚は成立するけど、それまで、その不倫相手は待てるの?
離婚を承諾したとしても、他の女と一緒となれば、
アナタに落ち度がある事となり、慰謝料の請求も高額になりますよね。

まずは、あなたが一人で離婚を成立させ、生活の基盤を整えてから、
不倫相手を呼び寄せるのが、まともでしょうね。
だけど、奥さんに慰謝料払って、養育費も支払い続けていく覚悟はあるの?何か、無い感じがするんだけど。
そんな生活に、その不倫相手は耐え続ける覚悟があるの?

まともな職には就き難い→低収入→不倫相手に頼る→
最初は愛だのナンだのって言ってても、
そのうち、不倫相手とも喧嘩が増え愛想を尽かされる
ってのが、わかりやすいパターンとして浮かぶんだけど。
まぁ、その彼女が、よっぽどアナタに惚れ、出来た人間としても、
あなたが慰謝料・養育費を支払う為、生活費を補わなければならず、
必然的に働かざるを得ません。
あなたは、また淋しくて浮気するの?
彼女は、あなたのフォローで、自分の子供も産めないのに、
悲惨な人生の選択ですねぇ。

質問者様には、女性を幸せにする能力はありません。
駆け落ちだの何のと甘えたコト言ってないで、
早く、その不倫相手の幸せを願って別れ、
精神的自立を試みたほうが賢明です。
それもムリなら、ママの所に帰れば?
淋しくないでしょ?
半年も会ってないなら、彼女は、もう別の男性を探してるかも
しれませんよね?その方が賢いですもん。
    • good
    • 0

警察は事件性がないと成人の失踪は本気で調べません。


興信所の場合は女性の住民票を調べれるでしょうから一発で解かります。

はっきり言えばこのような無計画の駆け落ちをしても、その後の生活
を維持できるだけの構想はあるのですか? とりあえずじゃなく将来
の事も見据えた計画ですよ。

計画を考えてないのならば止めた方が良いですよ。
職を失い
家族も失い
女性も失い
帰る場所も失う結果になりますよ。
    • good
    • 0

これは駆け落ちというより夜逃げ我が子の遺棄と表現すべきですが ことの善悪はさておき。



駆け落ちではなくまずは別居という形にした方がいいと思います。
駆け落ちという形になれば 離婚調停も裁判もできないでしょう。
それに駆け落ちをしようと離婚をしようと子どもに対する扶養のの義務が消えてなくなるわけではありません。
多少時間はかかるでしょうけれど 別居→離婚を目指した方が失踪するよりも早く離婚できるのではないでしょうか。

>見つからないための注意点

住民票を移してしまうと必ず居場所はばれてしまうので 住民票は移せないでしょう。
あと 職場も今の職場にいてはバレると思います。

>生活する上での注意点

距離が離れていれば時に注意するべきことは特にないと思います。
間違っても同じ市内や圏内などはやめましょう。

>生活上の苦労

住民票を移せないのでは 公の福祉などの恩恵は難しいでしょう。
健康保険証が無ければ実費になるので経済的に困ると思います。
場所を調べて回収というのはまず無いと言いたい所ですが この頃債権回収を外注する自治体もあるようですし、将来的に民間会社が委託されて取り立てに来ないという保証はありません。

ともかく医療面や福祉面での後ろ盾が無いので 経済的に非常に不安定になると思います。
ですが二人が健康できちんと仕事が出来ているのであれば問題はないと思います。
ただ お子さんを作るのは止めた方がいいと思いますよ。
成人した大人二人ならどうとでもなります。
ですが子どもは父親と一緒に住んでいるのに籍に入れなかったりするという不利益を被ります。
それから 質問者さんが交通事故に遭った場合、意識が一時的にせよなければ探し出して妻の方に連絡がいくと思います。

駆け落ちしたいのなら もう仕方ありませんが 一度我が子を放り出しておきながらまた子どもを作るというのはやめておきましょう。
新しく生まれる子にとっては血の繋がった兄弟です。
子どもだって 関係の複雑でない兄弟の方がいいと思うでしょう。
大人だけの関係においては好きになさい。
でも 子どもの人生をむやみに複雑にしないでおいてやろうという父親として 大人としての思いやりくらいは小さな子どもに持ってあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!