アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私・元妻34歳、子供3人家族でした。
妻の不倫が発端で離婚いたしました。
不倫関係は、半年程続いており離婚か継続か悩んでいる時期に相手と話しをしてもう妻と関わらないように言いました。相手も妻子持ちです。
その後実のところは分かりませんでしたが、とりあえず家庭生活を続けました。ですがやはりお互いのしこりが取れず離婚を選びました。
しばらくは、子供の学校の事もあり元妻がアパートと我が家を行き来する状態でしたが、子供の為にと私が家を出る事にし、アパートを引き払ってもらいました。
2週間ほど同居生活の予定だったのですが、私が仕事の関係で転勤の話が持ち上がり引っ越しが保留になってしまい離婚同居が始まりました。
その間、元妻とはそれまでとは違い笑いながら会話もするようになりもしかしてこのままやり直す事も考えていいのかなって思いました。
しかし、世の中そんなに甘くないようで元妻は不倫相手とまだ関係が続いていました…
同居中は、食事の用意やもう一度やり直す事も考えてるとか言ってくれていましたが。それに踊らされていた自分もなさけないですが。
でも子供の事もありすぐにやり直すわけではないけど、本気で彼女の事をもう一度信用してみようと思った矢先だったのでショックでした…
子供は愛してますし、それでも妻の事も大切な人だと思っています。だったら離婚しなければ良かったのにと言われるでしょうね…
仕事はようやく決まり引越しもほぼ決まりです。
もう諦めて新しい人生をスタートさせるべきですか?
それでもいつか家族揃ってやり直せるように復縁を夢見るのは情けないですか?
お叱りの言葉でも何でも構いません。
恥ずかしながら自分の道を見えていない状態です。

A 回答 (10件)

離婚した時に、奥さんにも不倫相手の男性にも、慰謝料請求等の制裁をしていないのでしょう?



人間という生き物は、痛い目にあわないと反省出来ない生き物です。

もし、キチンと慰謝料請求や接触禁止事項の内容証明を取っていれば、かなりの確率で不倫の再犯を防げたはずです。

そうすれば、再構築もやりやすかったはずです。

離婚して3年たっていないのであれば、今からでも遅くはないので双方に慰謝料請求してください。

既に離婚している状態なので、証拠さへあれば、多額の慰謝料が取れるはずです。

ギリギリそこまでやれば、奥さんの本性が見えてくるはずです。

そこまでやっても、奥さんの方から再構築を希望されるのであれば、考え直してもよいかと思いますよ。
    • good
    • 0

慰謝料取ってとっとと離婚しなさい。


妻からはもちろん相手の男にも請求できる。
離婚に至ったなら400万近くが相場だ。
    • good
    • 3

60歳主婦です。



一度、裏切られてるのですよね。

何方かが、貴方が悪いから、妻が
不倫に走った、、、だから貴方が悪い、、、と書かれてましたが、

どのような理由があろうと、夫が悪かろうと、だから不倫していい、、訳にはなりません。

貴方を裏切ったのてす。

昔なら、打ち首ですよ。

いつまでも、女々しくしないでください。

妻の気持は、貴方からはなれています。

不倫相手に慰謝料を請求しましたか?

男なら、不倫相手に、きちんと慰謝料を請求して、罪を償わせないと、、、。

慰謝料を請求してあげることが貴方の役目です。
    • good
    • 0

あなたが元の奥様を諦めきれないように、元妻も相手を諦めきれないのでしょう。

人の感情はそんなに合理的にできてはいないものです。
同居したならば、妻には最低限の子供への愛情はあるのでしょうし、三人の子供にとってやはり実の母が良いわけで、あなたが元妻との復縁を考えたくなるのは、子供の姿を見てのことですね。
まだ小さな三人を男手一つでは大変なことはわかっているから余計にそうなのでしょう。しかし、元妻とあなたとの元さやを検討する理由は全く違います。
元妻は、単に相手との再婚をどこかで夢見て離婚に踏み切ったのでしょうが、不倫相手が離婚に踏み切らないで結局完全にあっちに移れず、仕方なく元さやに戻ろうかなどと勝手なことを考えていると気づいて下さいね。
あなたと違って元妻は、子供に対する責任感もなく、刹那に生きているのです。しかも不倫相手にうまく利用されているのにすら気がつかないほどただれた関係に溺れている。彼女に現実を突き付け、目を覚まさせないかぎりまだ浅はかな夢を見ているでしょう。
元妻は、物事を論理的に考えず、感情の赴くままに行動してしまう幼稚な人間ですから、多少芝居がかったあなたのセリフに心動くかもしれません。
復縁のシナリオやってみますか?
まずは、相手の男もしくは元妻に相手の男に慰謝料請求をしようと思っていること、家庭を壊した責任を追及すべく相手の会社に事実を告げると話をします。つまり相手が元妻から逃げ出したくなる状況をつくります。当然元妻があなたを非難したら、
「相手が君をどれだけ愛しているのか、君のために確かめるためだ。本気なら、慰謝料はらって妻と別れ君の元にくるはずだ」とかなんとか言って下さい。あなたから聞くにせよ、元妻から聞くにせよ、面倒臭くなれば男は引きます。逆に女はなかなか夢から覚めませんから、妻には別の夢を見せましょう。
クサイほどのキザなセリフを言って下さい。「愛していたことに今さら気がついた」「君の子育ての苦労をわかっていなかった」「不倫相手に嫉妬すら感じる」「君じゃなきゃ駄目だ」など。極め付き止めは「二度目のプロポーズ」と指輪でも送ってご覧なさい。
相手が逃げはじめ、再婚の夢破れ、そこで元夫が夢のような言葉で別の夢を見せる、一緒に気分一新、別の場所で再出発。妻だって次第に不倫相手が色褪せて見えてくるはずです。
まぁ、そんなことまでして戻ってもらうほど価値のある女性ならば頑張って下さい。
これだけやれば、失敗しても気持ちの整理がつくはずです。

まぁ、いかなる理由があっても子供を捨てる女性を同じ女性として私は好きになれません。お友達?勘弁ですね。
では。お子さんの為、頑張って下さい。
    • good
    • 0

奥様は自分の腹を痛めてまでして子供を産まれたのです。


こういう意識を持っていながら、他の既婚男性と情事を結ぶとは通常考えられないことです。
原因は、貴方より勝る男性に惹かれたという事になるのです。
貴男はこの現実から目をそらすことはできません。

貴男は、こじれる前にスッパリ離婚を選ばれたのは賢明な判断です。
悪いのは奥方です。

「「本気で彼女の事をもう一度信用してみようと思った矢先だったのでショックでした…」」と、貴男は奥方に裏切られたという気持ちが強くなってこられたでしょう。
悔やむのはご自由ですが、これって奥方の体質です。ですから、一生奥方に期待(復縁)を期待するのは無駄ですよ。
離婚に至る土台が複雑です。
将来、奥方が土下座して謝ってきた場合、貴男は許す気持ちを持っておられるのですか?

「「子供は愛してますし」」。
子供の親権はどちらにあるのですか?
ともあれ、離婚条件に、子供と会う項目を作らなかったのですか?

離婚同居テスト中でも、貴男の目を盗んで不倫を続ける奥方と復縁を望むのはアッサリ諦めるべきです。
新しい彼女を探して生活する。貴男の進む道はこれに尽きると思います。
    • good
    • 0

同じような経験を持つものより。




お気持ちは十分理解できます。
愛?情?がある今、優しくされると勘違いしちゃうんですよね。
裏切られた経緯があっても、許せてしまうんですよね。

情けない!と言ってしまえばそれまでですが、心の整理何て簡単に出来るもんじゃないんだから仕方がない事だと思います。



私には子供が居なかったので質問者さんのような状況にはなりませんでしたが、一度はやり直そうと決意をしました。
忘れかけてた頃にまた同じ過ちを…その時点でやり直す意味を感じなくなり離婚に至りました。


愛や情だけで復縁を夢見るのではなく、復縁する意味があるのか?良く考えて下さい。

妻子のある方と未だに交際を続けている元奥様との復縁は価値が無いと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
大変お辛い思いをされたんですね。
まさしく今現在自分の心境と同じかなと。さらに子供がいるので複雑になってるかもしれません。
おそらく愛ではなく情なのでしょう。
自分が困るというよりも彼女の方がどうなってしまうのかと。

お礼日時:2012/05/07 12:34

不倫の事しか書いてなく、内容見る限り奥さんだけが悪いようになってるけど


奥さんが不倫した原因を解消しないかぎり
復縁は無理ですよね、それとも不倫に目をつぶり過ごしますか?

経験上8割方あなたに原因があると思います
旦那に何も原因が無いのに不倫する人はとても少ないですよ

奥さんあなたと別れても再婚なんて厳しいですよね、34で3人の子持ちじゃ…絶望的です
奥さんと子供の幸せを考えるなら
不倫相手の家庭も壊しましょう、不倫相手とくっ付いてもらえば良いじゃないですか

そしてあなたは新しい人生をスタートする
正直これが一番良いかと

不倫相手と元妻が上手くいくかといえば微妙ですが
そんな状態になっても続けているなら可能性はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り要因は、私にもあります。ですが、だからといって不倫行為をしていいことにはならないと思います。それをわかってもらえなかったのが悔しいですが…
私自身反省しています。もちろん相手に伝わらなければ意味がないことも。

お礼日時:2012/05/07 12:30

あなたを好きではない元妻との未来はありえません。


そういうだらしない母親に育てられた子供がかわいそうです。
離婚しているんです、きっぱりと新生活を始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにだらしないですよね…

お礼日時:2012/05/07 12:26

お早う御座います。


質問者様より、少し長く生きてる「既婚男性」です。

★(元奥様を)諦めて、新しい人生をスタートさせる。
★復縁を期待する。

どちらも「選択肢」だと思います。
しかし、「復縁」を期待して、実際「裏切られて」いますよね?。
問題は、それを2度、3度と繰り返す覚悟が有るのか?、だと思います。

予断ながら、男女の別無く、不倫する人間は、繰り返す傾向に有りますよ。
その点は理解しておくべきかと思います。
復縁を期待するなら、
★『元奥様の多少の浮気や不倫は我慢する』
くらいの度量は必要でしょうね。

>いつか家族揃ってやり直せるように復縁を夢見るのは情けないですか?

「情けない」とは、思いません。
質問者様の、度量の広さの問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「情けない」とは、思いません。
質問者様の、度量の広さの問題かと思います。
ポジティブに表現するとそういう事ですね…。
私は狭いから離婚という簡単な道を選択したんですけどね。

お礼日時:2012/05/07 12:25

子供連れて新しい土地にいけば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!