アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚20年目子供二人います、100%信じていた妻に不倫されました。相手はお約束の職場の男性、妻はとても真面目です。よくネットで不倫に陥りやすい典型的なパターンそのものです。不倫がいけない事ぐらいは妻も重々わかっているし、批判もしていたので100%不倫には縁のない女性と信じきっていましたが、偶然が重なり知る事となりました。一度は涙をのんで子供のために許しましたが、男と会ったり連絡は二度とするなと約束しました。しかしその後も、出かけたり連絡とりあっているのがわかり、
これで二度目の裏切りをされました。当然、黒と思われても仕方がないけど一線だけはこえてないと主張します。簡単なこれまでの背景の流れですが、いろんな条件つきで今も一緒に住んではいます。
 しかし、現在僕は妻や子供の前では普通にしてますが、本当は精神がズタボロ状態でいろんな妄想などが浮かんできたりで精神的につらいです。その中で、妻への復讐心も浮かんだり消えたりと葛藤が絶えません。(物的に傷つけるようなことではなく精神的な苦痛)
復讐して気がすむものでしょうか? (本意ではないですが)

A 回答 (33件中1~10件)

復讐する相手を取り違えないようにしましょう。



まずは冷静に証拠集め。
悔しいけど、そうさせた自分もいる、と徹底的に冷静に事実関係をハッキリさせます。
(そのなかで、自分に落ち度はなかったか)の省みもくださいましょうね。

自身の経験から言うと不倫には3パターンあるようです。

不倫にプラトニックもクソもないと思うのですが、本当の惚れ合い、一番に思ってしまう。
一番タチが良くないやつです。

次に言い寄られるまま、流されるように、というもの。
主人が自分を見てくれない。生活に虚無感がある。など、心の穴を埋めたいというスキをついて浮気に走ってしまうパターン。

次に、肉体的欲求不満から。
これもタチ悪いですが、心が奪われたわけではなく、火遊び的なものなので、夫婦間の絆への傷は深くないと思われます。

私は1番のパターンだったので、本当にキツかったです。
「なんで別れなきゃいけないの!?あ、あなたとってこと?」
と問い詰めたときに言われた時はショックでショックで、、。

ただ、周りが見えなくなっている本人に何を言ってもそもそも冷静でないので、相手から攻め落としました。

事実の確認(証拠集め)→相手に事実(の確認)と別れることを要望する旨を記載し、内容証明郵便で伝える。相手先の職場でも良いのかもしれません。

要は、相手が不法行為をしているので、相手に慰謝料を求めることで、大抵の場合おっかながって逃げて行きます。
(恋に狂って無理やり略奪婚になろうとする場合もあるかもしれませんけど、そんな相手同士は幸せになることなんてないさ、とほっときましょう)

その時惨めな奥様は反省して戻って来たい、と言うと思われます。
その時にあなたがどうするか、です。


私は、というとその後関係を修復し、子供も授かりました。
    • good
    • 3

簡単ですわ。

妻の言い分が正しいかをまずは見極めるべきです。相手の彼に会いましょう。妻も含めて2人の様子を見るのです。20年一緒にいるのなら一線を超えたかどうか2人を見れば分かります。面と向かって慰謝料請求も考えていると切り出しましょう。離婚の文字は出さないことです。
    • good
    • 3

一度本気でガツンと言わないと貴殿の気持ちは伝わらないんじゃないですかね?



本当に真面目な人はチャンスがあろうと不倫しないので、周りからの目つまり体裁を気にする女性だったって事かと思いますが・・・

復讐では気は晴れないでしょうが、心から反省してもらうには制裁は必要かもしれません
    • good
    • 0

わかります。

私も同じ状況です。子供の前では普通にしてますが必ず復讐するまでは我慢します。相手の女の旦那経由で弁護士通して慰謝料請求して必ずこちらに嫌がらせをしないことを約束させて…
それが今の頑張れる源です。
    • good
    • 2

不倫したということは、一線を越えたということでしょうか。

それなら復讐も分かりますが、
そうでないのなら大目に見てあげれば?あなたが1番だと思わせられたら奥さんも止めると思いますが。
    • good
    • 0

ここに記されたことを、奥様に読ませたら、不倫をやめると思います。

    • good
    • 0

一線は越えてないけど


連絡取り合って会っている

男友達みたいもんなのかな?

と若い世代の女性をみていると何ら不思議ではありません

カラオケに行ってストレス発散する仲だったり

ご飯やお酒のんで愚痴を聞いてもらったり、男性心理を教えてもらう仲だったり

一線越えるもなにも
ただの男友達なだけの場合なんて多数ありますよ

ただの人付き合い、お友達、ストレス発散、相談相手だったり
一線を越えない異性の人間同士の付き合いなんていくらでもあるわ

それを今まで出来なかった奥さんは可哀想だなーって思います

一線越えてないって言ってるんでしょ?

なのに信じられないなら
別れるしかないでしょ

復讐なんてしてスッキリするの?

本当に不倫していたなら
別れる事が復讐になるのだろうし
貴方自身も疑う生活や復讐を考えてしまう生活から開放されると思います。

ただ・・本当にただの男友達なだけで一線越えてなかったら
冤罪だよね。

ちゃんと、とことん納得するまで話し合った方がいいですよ
何なら証拠集めて弁護士たててもいいし

精神的にズタボロになっているのを奥さんに話してみたら?
    • good
    • 0

キツいとは思いますが、きっぱりと別れられた方がいいかと思います!

    • good
    • 0

結婚して20年ならお子さん達も理解出来る年頃ですよね。



疑って生活するのは精神的に良くないです。鬱の一歩手前ぐらいではないですか?

2度としない約束を反故にして水面下。2度裏切っているのだから離婚=復讐してもいいと思います。離れると精神的に凄く楽になりますよ。
有責者は妻なので慰謝料も取れるし、勿論相手からも。
親権もお子さん達が高校生・大学生だったらお母さんが不倫したから別れるって言ったら軽蔑して、今の生活水準から落ちるのは嫌、友達と離れるのは嫌、だからお父さんといる、ってなると思います。財産分与は話し合いですけど、家庭の大切さ、子供と離れる辛さ、生活出来ない現実をを分からせないと目を覚ましませんよ。

復讐して気が済みます。
辛さからの解放は離婚です。
    • good
    • 3

一緒に居る意味なし。


犯罪になる前に、別れるべし。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A