プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚20年目子供二人います、100%信じていた妻に不倫されました。相手はお約束の職場の男性、妻はとても真面目です。よくネットで不倫に陥りやすい典型的なパターンそのものです。不倫がいけない事ぐらいは妻も重々わかっているし、批判もしていたので100%不倫には縁のない女性と信じきっていましたが、偶然が重なり知る事となりました。一度は涙をのんで子供のために許しましたが、男と会ったり連絡は二度とするなと約束しました。しかしその後も、出かけたり連絡とりあっているのがわかり、
これで二度目の裏切りをされました。当然、黒と思われても仕方がないけど一線だけはこえてないと主張します。簡単なこれまでの背景の流れですが、いろんな条件つきで今も一緒に住んではいます。
 しかし、現在僕は妻や子供の前では普通にしてますが、本当は精神がズタボロ状態でいろんな妄想などが浮かんできたりで精神的につらいです。その中で、妻への復讐心も浮かんだり消えたりと葛藤が絶えません。(物的に傷つけるようなことではなく精神的な苦痛)
復讐して気がすむものでしょうか? (本意ではないですが)

A 回答 (33件中21~30件)

あなたが奥様を愛していたのであれば,そして2度目の不祥事なのであれば,復讐は当然です。

むしろ,徹底的に思い知らせるべきです。
北朝鮮の朝鮮中央テレビの絶叫アナウンサーの言葉通り,「無慈悲」で「容赦のない」,「この世のだれもが経験したことのない」「史上最強の正義の鉄槌」を下すべきでしょう。
奥様はあなた様を裏切って,いまも魔男といかがわしいことをしながら勤しんでいるです。なにを遠慮することがありましょう。
離婚問題に強い弁護士に相談し,徹底的に慰謝料を搾り取るとともに,サルどもを社会的に葬ってしまいましょう。

正義は必ず勝ちます。
質問者様に栄光あれ!
神様のお導きを!
    • 5

許せないなら、離婚したらいいのですよ。

妻の不貞だし、話しは簡単ですよ。仕事やめさせるか、離婚か?じゃないですか?
    • 2

復讐してください。

ただお子様の前で良いおとうさん お母さんでも子供にはばれます。
離婚するしないは後でいいから徹底的に話し合ってみてはいかがですか?
話してればほんとの奥様の心がわかると思います。
    • 1

復讐して何が生まれるんですか?

追い詰めて 離婚確定な流れになるなら、初めから別れられた方がお互いにいいと思います。
    • 1

一緒に居る意味なし。

犯罪になる前に、別れるべし。
    • 3

結婚して20年ならお子さん達も理解出来る年頃ですよね。

疑って生活するのは精神的に良くないです。鬱の一歩手前ぐらいではないですか?

2度としない約束を反故にして水面下。2度裏切っているのだから離婚=復讐してもいいと思います。離れると精神的に凄く楽になりますよ。
有責者は妻なので慰謝料も取れるし、勿論相手からも。
親権もお子さん達が高校生・大学生だったらお母さんが不倫したから別れるって言ったら軽蔑して、今の生活水準から落ちるのは嫌、友達と離れるのは嫌、だからお父さんといる、ってなると思います。財産分与は話し合いですけど、家庭の大切さ、子供と離れる辛さ、生活出来ない現実をを分からせないと目を覚ましませんよ。

復讐して気が済みます。
辛さからの解放は離婚です。
    • 3

キツいとは思いますが、きっぱりと別れられた方がいいかと思います!

• 0

一線は越えてないけど

連絡取り合って会っている

男友達みたいもんなのかな?

と若い世代の女性をみていると何ら不思議ではありません

カラオケに行ってストレス発散する仲だったり

ご飯やお酒のんで愚痴を聞いてもらったり、男性心理を教えてもらう仲だったり

一線越えるもなにも
ただの男友達なだけの場合なんて多数ありますよ

ただの人付き合い、お友達、ストレス発散、相談相手だったり
一線を越えない異性の人間同士の付き合いなんていくらでもあるわ

それを今まで出来なかった奥さんは可哀想だなーって思います

一線越えてないって言ってるんでしょ?

なのに信じられないなら
別れるしかないでしょ

復讐なんてしてスッキリするの?

本当に不倫していたなら
別れる事が復讐になるのだろうし
貴方自身も疑う生活や復讐を考えてしまう生活から開放されると思います。

ただ・・本当にただの男友達なだけで一線越えてなかったら
冤罪だよね。

ちゃんと、とことん納得するまで話し合った方がいいですよ
何なら証拠集めて弁護士たててもいいし

精神的にズタボロになっているのを奥さんに話してみたら?
    • 0

ここに記されたことを、奥様に読ませたら、不倫をやめると思います。

• 0

不倫したということは、一線を越えたということでしょうか。

それなら復讐も分かりますが、
そうでないのなら大目に見てあげれば?あなたが1番だと思わせられたら奥さんも止めると思いますが。
    • 0