プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫再構築


昨年末に妻の不倫が発覚しました。
子供の保育園の保護者とです。
不倫相手も昨年の初めに妻の不倫で離婚しています。
その相談に乗っていて不倫関係になったそうです。
自分もその不倫相手の相談に乗ったこともありますしいろいろ助けてきました。
なのに裏切られました。
発覚した夜2人を呼び出し、次の日に相手側の会社に行き全てを話し不倫相手は解雇になりました。
誓約書を嫁と不倫相手に書いてもらい不倫相手には慰謝料ももらいました。
それから嫁に理由を尋ねると、恋をしたかったと言われました。
誕生日プレゼントも欠かしたことないですしいろいろ努力はしてきたつもりです。
DV等もありません。
自分で言うのもなんですが、子育て家事等かなり協力的にやってきました。
僕に落ち度はなかったのかと尋ねると悪いところはないけど愛情を押し付けられてるみたいでしんどかったと言われました。
2ヶ月に1回くらいの夫婦生活もしんどかったみたいです。
家族としては好きやけど異性としては見れないとも言われました。
それから再構築を測っているときに以前にも違う男性との不倫があったことがわかりました。
その時に離婚しようと思いましたが、不倫で離婚になると子供に会えなくなると思い踏み止まりました。
それから2人で話し合い子供の為にまた再構築していくことに決めました。
しかし嫁の行動から反省の色が見えてきません。
なんなら不倫しても仕方がないといった感じです。
自分は子供の精神状態が悪くなるのが1番怖かったので出来るだけ子供との時間を大切にしようと思い休みの日は子供とずっと一緒にいます。
上の子にもお風呂で抱きつかれ「離婚したらパパと一緒に暮らす」と言われました。
子供の前では喧嘩とかせずにいたのですがここまで思わせてしまってたと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
嫁は仕事が不定休なので平日の休みに子供を保育園に預けて遊びにいったり夜は僕に子供を任せて遊びに行ったりしています。
反省しているのが伝わってくればやっていけると思うのですが正直疲れてきました。
嫁に反省の色がみえないと言った時、私なりには反省してるしそれ以上求められるとしんどいと言われました。
子供と離れたくない一心で生活してきましたがもう限界です。
再構築された方いいアドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

離婚したなら


奥さんでもないですねまぁ元ですね
私が貴方ならその浮気した嫁を私の連帯保証人として契約させて何千まんもおろして死に追いやりますね(精神的に)
    • good
    • 0

お疲れ様ですとても辛い心情が伺えます


が、残念ながら間違っているとも思います
再構築と言うかそれはお互いに思っていないと
不可能ですましてや奥さんは貴方を
なんとも思っていませんよね?
もし親権が、とか言うのであれば
弁護士を頼るのが筋でしょう?
事情を詳しく話し相談しましたか?
探偵を雇い情報を集めましたか?
浮気調査は探偵の稼ぎ頭です
プロならば事情をすぐに理解し
相談に乗ってくれるでしょう
貴方の奥さんの浮気も彼らプロから見れば
いつものパターンなんですよ?
親権と言うかお子さんの血縁調査は
やった方がいいですね、違う精子の可能性が
本当にないと思いますか?
弁護士を交え両親に相談し今後を
はっきりさせる事から
始めた方が良いと思います
    • good
    • 0

再構築のやり方を間違っていますし、完全に妻を侮っていましたね、子供はあなたの子供ですか?


感情的にならず、冷静に自分の周辺を見渡して、何が起きているのか確認して下さい。
    • good
    • 0

淫乱で浮気性の女ですな 直りません 諦めて このまま行くか 離婚して 子供の親権と慰謝料取る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りませんかね。
子供の為に反省してほしいのですが…。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/07/18 06:54

●発覚した夜2人を呼び出し、次の日に相手側の会社に行き全てを話し不倫相手は解雇に


 なりました。

 ↑、こういう不倫問題の解決方法をとると、配偶者は離れていきます。まして、相手の男性は解雇になったのでしょう。そこまですると、相手の男性がしっかりした人であれば、人権侵害とかなんとかで逆に損害賠償請求をされてもおかしくない問題です。

済んでしまったことはそれとして、上記のような方法で不倫問題を解決すると、あなたがいくらやり直したいと思っても、奥さんはあなたに対して敵対心がわいてきて人生をともに出来ない。と、言う気持ちが働きます。奥さんにも、不倫相手男性同様に侮辱された、恥をかかされた。と、言う意識が働きます。まして、相手が職を失ったのです。あなたは、不倫相手にも奥さんにも非常なことをしたのです。この回復はなかなか出来ません。不倫の逆襲は何をしてもいいものではありません。

このままでは、離婚に行き着くでしょうね。奥さんが仕事の休みの時に遊びに出かけたり夜も出かけるのは、あなたと暮らす意思がない。と、言うことです。当然反省の色も見せないでしょう。不倫された側は、勝ち誇ってはいけません。不倫という「こと」を攻撃しても当事者の「人間」を攻撃してはダメなのです。ましてあなたは男の職を奪ってしまったのです。奥さんは相手の男と同じ心境になります。

子供さんがいるので再構築を図るための夫婦間の協議は無理だと思いますので、家裁に「夫婦関係調整調停(円満)」を申し立てて他者の仲介で奥さんの気持ちを再考してもらう場を設けられるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手が不倫された時行った事をそのままやらしてもらっただけなんですけどね。
やっぱり離婚に行きつきますよね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/07/18 06:40

不倫したのは奥さんですよね?貴方がお子さんを引き取って離婚すれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き取れればいいんですけど…。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/07/18 06:41

そうですよ。


頑張ってる方が馬鹿をみない世の中になれば良いですね。
コレからの事はまだまだ大変かと思いますが、質問者様なら必ず出来ると思います。
頑張って質問者様にコレから多くの幸が来ます様に願ってます。
頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にそういう世の中になってほいしですね。

お礼日時:2020/07/18 02:59

それなら全然勝てない喧嘩ではありませんよ。


子供の意見なども証拠として提出すれば良いです。
ご相談の答えにはなって無いですが、質問者様のストレスの軽減になればと思っております。
参考までに男親が親権を取れる為のアドバイス貼り付けておきますね。
長くなりますが確認してみて下さい。

調停や裁判の場では、子どもに対する愛情がより深いと客観的に判断された側が、親権を与えられます。日本において父親が親権を取りづらい背景は、日本の慣例として、育児に関わる父親が少なく、母親が主体となって育児を担ってきているためです。実際に過去の判例では、調停や裁判で争ったとしても、8割から9割が母親が親権を取っています。

愛情の深さを測ると言っても、明確に数値で測れるものではありません。そのため、「これまで、子どもに適した環境に合わせて生活してきたか」が焦点となる傾向があるようです。仕事や生活環境をより子どもに合わせられる方が、愛情が深いと判断されるためです。

場合によっては、裁判所の命令を受けた家庭裁判所調査官による、親子関係や家庭環境をはじめとした調査が行われることもあります。面談や家庭・学校訪問、心理テストなどを用いて子どもの心の状態を把握するなど、その調査は多岐にわたります。

子どもの意志と年齢

いくら父親と母親が親権を争ったとしても、まずはなによりも子どもの意志や、子どもが育つことになる環境が重要です。そのため、離婚調停で親権を争う場合は、双方の言い分や希望だけではなく、子どもの気持ちや生活環境が配慮されることになります。

とはいえ、子ども自身が15歳以上の場合は、裁判所で本人の意見を聞く機会が与えられます。そのとき、子どもが親権者は父親がいいと主張すれば、父親でも親権を取ることができる可能性が高くなります。

しかし、子ども自身が15歳以下の場合は、これまで育児に関わった実績と、離婚後の生活状況などが重視されます。多くのケースで母親が主体となって育児しているため、父親が親権を取りたい場合は、これまでの実績と今後の展望をはっきりと示してゆく必要があります。

親権者の生活・経済状況

子どもを育てるためには、膨大な時間とお金がかかるものです。これまで子育てに携わってきた方であれば、容易に理解できることでしょう。

調停や裁判で親権を争うことになったとき、「子どもに寄り添った生活」とともに、「経済的に子どもを養える状況にあるか」という点が問われることとなります。

あなた自身が子ども中心の生活ができなければ、子どもの心の育成ができませんし、経済的に厳しい状況であれば、法で定められた「監護」が十分に行えないためです。

となってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。
参考になりました。
そういう事もわかって生活していくとちょっと気持ちが楽かもしれませんね。

お礼日時:2020/07/18 02:52

2回目失礼します!


行列のできる法律相談所で弁護士さんの意見が分かれるように弁護士の方によっても意見が違うと思いますのでいろんな方に聞いてみてはいかがでしょうか。

あと離婚を理解できるお子さんなら片親になっても大丈夫か話し合いをしてみてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4件相談しましたが4件とも虐待などがないと難しいと言われました。
子供がまだ5歳なので様子を見て慎重に話ししたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/18 02:45

誠に失礼ですが、腐った考えの女ですね。


確かに親権は女性の方が強いですが、子供を質問者様に預けて出て行ってる、保育園に預けて遊び行っているなどの状態を細かくメモなどに残して、証拠として出せばそこは裁判所も判断してくれます。
ウチも弟が嫁の不倫で離婚しましたが親権は弟が取りました。
質問者様の親御さんがちゃんとみてくれるなどの条件をつけて話になれば、全然難しい話では無いですよ。
大変ですが頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が育てるとなると姉が僕の家に住んで子供を見てくれると言ってくれているのでメモ等頑張ってつけて行きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/18 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!