アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫再構築

昨年末に妻の不倫が発覚しました。
子供の保育園の保護者とです。
不倫相手も昨年の初めに妻の不倫で離婚しています。
その相談に乗っていて不倫関係になったそうです。
自分もその不倫相手の相談に乗ったこともありますしいろいろ助けてきました。
なのに裏切られました。
発覚した夜2人を呼び出し、次の日に相手側の会社に行き全てを話し不倫相手は解雇になりました。
誓約書を嫁と不倫相手に書いてもらい不倫相手には慰謝料ももらいました。
それから嫁に理由を尋ねると、恋をしたかったと言われました。
誕生日プレゼントも欠かしたことないですしいろいろ努力はしてきたつもりです。
DV等もありません。
自分で言うのもなんですが、子育て家事等かなり協力的にやってきました。
僕に落ち度はなかったのかと尋ねると悪いところはないけど愛情を押し付けられてるみたいでしんどかったと言われました。
2ヶ月に1回くらいの夫婦生活もしんどかったみたいです。
家族としては好きやけど異性としては見れないとも言われました。
それから再構築を測っているときに以前にも違う男性との不倫があったことがわかりました。
その時に離婚しようと思いましたが、不倫で離婚になると子供に会えなくなると思い踏み止まりました。
それから2人で話し合い子供の為にまた再構築していくことに決めました。
しかし嫁の行動から反省の色が見えてきません。
なんなら不倫しても仕方がないといった感じです。
自分は子供の精神状態が悪くなるのが1番怖かったので出来るだけ子供との時間を大切にしようと思い休みの日は子供とずっと一緒にいます。
上の子にもお風呂で抱きつかれ「離婚したらパパと一緒に暮らす」と言われました。
子供の前では喧嘩とかせずにいたのですがここまで思わせてしまってたと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
嫁は仕事が不定休なので平日の休みに子供を保育園に預けて遊びにいったり夜は僕に子供を任せて遊びに行ったりしています。
反省しているのが伝わってくればやっていけると思うのですが正直疲れてきました。
嫁に反省の色がみえないと言った時、私なりには反省してるしそれ以上求められるとしんどいと言われました。
子供と離れたくない一心で生活してきましたがもう限界です。
再構築された方いいアドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

あびる優と才賀を参考にあなたが子供を引き取り離婚しましょう。

• 0
この回答へのお礼

引き取れればいいんですけど…。
アドバイスありがとうございます

ん~。

難しい質問ですね。
私も子供達の為に離婚を思い留まった一人です。
我が家の場合は妻の不倫では無く、レスです。

子供達の為と妻とは元々他人だし生まれも育ちも性格も趣向も違うのだからと、自分に言い聞かせ、30年近く経とうとしています。

ですが、最近は虚しい毎日です。
子供達が家こら旅立ったのを機に離婚した方が良かったのかもしれないが、最近は両親の事もあったり、病気した時など一人暮らしじゃ無くて安心した等あります。

答えにならなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

自分は何の為にいてるんやろうとか自問自答してしまいますよね。
アドバイスありがとうございます。

こんばんは。

読ましていただきました。
申し訳無いですが、相手が再構築する気が無いのなら無理だと思います。
お子様ですが、不倫の事実関係が証明出来るのなら引き取られるのが良いと思います。
そのままの関係を続けても余計にお子様に負担がかかる様な気がします。
ここに相談するくらい追い込まれている様に感じますので、まずは質問者様の精神衛生上良く無いと思います。
お一人で育てるのは並大抵の事では無いと思いますが、別れるのが一番で再構築は無理な気がします。
何の答えになって無いと思います。
また、大変失礼な答えかと思います。
でも、覚悟を持ってお子様と新しい生活を一歩踏み出す方が良い様に思いました。
何の役にも立たない意見で申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

一度子供は僕が育てていくから離婚してほしいと伝えたのですがそれはあんたが決めんことじゃなくて法が決めることやからと言われました。弁護士さんなどに相談しましたが親権を取るのは難しいと言われ心が折れた感じです。

旦那さんが歩み寄ってるのに奥さんが変わらないなら再構築難しいかと思います。

浮気した人はパートナーのせいにしたがりますが気になさらない方がいいですよ魔が刺して行動に移した人が悪いです。

あと、親権は旦那さん側になる確率が高いと思いますので弁護士さんに相談なさってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですかね。
弁護士さんには相談しましたが親権を取るのはやはり難しいと言われました。
親の勝手で子供から母親、父親を奪うのも申し訳ない気がして。