アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。妊娠を希望しているものです。先月生理が8/2に始まり、排卵日予定日3日前くらいから子作りに専念していました。だいたい28周期なので妊娠検査薬で試してみたところ、(陽性だと縦に線が出るタイプ)目を凝らさないとちょっとわからないかなあ~って感じの他の人が見たら「線出てないんじゃない?」くらいの線なのですが、やっぱり生理予定日過ぎてからのほうがいいのでしょうか?尿も少ししか出なかったのですが・・。前の質問とかをみると、生理前でも陽性が出たという方もいらっしゃったので・・・。回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

元妊娠検査薬販売員です。

(爆
元医療機器メーカー社員です。

当時もかなりの精度でしたので(8年ほど前)
今ではもっと精度が高いのではと推測されます。

陰性が出ても妊娠している場合があります。
陽性であればほぼ妊娠していると思われます。

不安であれば期間をあけて再度検査していただければ
よいと思いますが、
妊娠しているつもりで行動されることをおすすめします。

妊娠検査薬はあくまでも目安です。
診断を下すものではありませんので
最終的には医師にかかることをおすすめしますが。
線が出ていれば確率は高い、かなり高いと思われます。

妊娠しているといいですね。
    • 0

確かに時期的にちょっと早かった可能性もありますが、それに加えて「尿も少ししか出なかった」のも関係あるかもしれません。

というのは、妊娠検査薬は、尿中にhCGホルモンが溶け出ていると、それに反応するんです。hCGホルモンは、着床すると出るホルモンです。
で、使った尿が薄いと、それに比例して尿に溶け出てくるhCGホルモンも少ないので、うまく反応しないことがあるそうです。
能書きどおり「生理予定日の1週間後」に検査しても、妊娠してるのに陽性反応が出ないことがあるそうです……尿が薄かったケースが多いみたいです。

妊娠している可能性があるってことで、あと数日したらもう一度やってみたらどうでしょうか。
    • 0

薄くても・・・目を凝らして見なくてはならないくらいでもラインさえ入ってたら多分、陽性ですね☆

私も今回予定日の約1週間後で同じような感じでしたよ!薄くうす~く出てました。(残念ながら今回は流産しちゃいましたけど)
私の場合、先生によると時期が早すぎたから薄い線だったようです。(反応が出にくい人は、1週間過ぎてもほとんど出ないに近いくらいの濃さなんですって。)妊娠の期間が長くなれば自然と濃くなるみたいです。
もう2.3日待ってまた検査してみたらいかがでしょうか?

赤ちゃんできてるといいですね☆お体を大切に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。皆さんの言うとおりやっぱりはやかったのか~。もう、妊娠するのが夫婦2人で待ち遠しくて待ち遠しくてしょうがないんです・・・。でもなんか、生理がくる気配がするんです(><)ちょっと落ち込み気味です。あせってもどうしようもないのは分かっているんですけどね・・・もう少し様子をみてみます。