アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。わたしはこの春からフランス語を本格的に勉強し始めたのですが,ヒアリングの練習、(も兼ねて)フランス映画にとっぷり浸りたいと思っています。
みなさんのお勧めの、又は大好きなフランス映画を教えていただけませんか?・・・
ちなみに、わたしは基本的に何でも観ますのでどんなジャンルのものでもOKです!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

イブ・モンタンの歌が好きだったので「恐怖の報酬」です。

あとは、ヌーベルバーグの幕開け「太陽が一杯」なんかは印象的でした。

両方ともTVに流れる時は、いまだに見てしまいます・・・少し、古過ぎましたかな・・・?

hontou ha motto hurui gaijinnbutai toka.......なのですが?
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます、「太陽がいっぱい」は好きな映画のひとつです!
でもそれを観た頃って、洋画(つまり英語とかフランス語とか)をひとくくりにしてて,字幕を読むのに精一杯だったりしてじっくりフランス語を聞く、なんていうことをしてなかったような気がします!そう、これもフランス映画だった!なんて。思い出させてくださってありがとうございます、確かビデオにとってた...?
「恐怖の報酬」については知らないのでチェックしてみます。どうもありがとうございました。
P.S ”Gaijinbutai" mo mochiron check shimasu!