アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

ギターを初めて1年ちょっと経ちますがまだギターを買ったことはないのでどのギターがいいかよく分かりません。
音などの個人的な好みが分かれるところもあると思いますが皆さんの批評を参考にさせていただきたいです。

とりあえず色が白(でピックガードが黒色)の物がいいなと思っています。

少し調べてみたのですが東海楽器でLSS47 YLと言うギターがありますが、このギターはマホガニーのところをバスウッドで作っているとのことでこれはあまり良くないのでしょうか?
東海楽器は基本国産だと聞いたので国産のなら安心できるかなと思っています。

もう一つ調べてみました。
EDWARDSのE-LP-92CDと言うギターです。
木もメープルとマホガニーですし値段もちょうどいいかなと思っています。

上記の二つ以外にも皆さんのお薦めがあれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんが挙げられた東海のレスポールモデルは中国産のギターのようです。

エドワーズの方は国産のようです。

レスポールらしさを求めるならば、後者をお勧めいたします。

他にはレスポールタイプならばエピフォンもそれなりに評価がありますよ。
エピフォンの中でもEpiphone Eliteと呼ばれるものは国産のようです。

本物らしさという点では、メイプルトップ&マホガニーボディという点は外せないと思います。
ピックアップも重要ですが、この点はのちに交換もできますので気にすることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Epiphone Eliteの方も是非参考にさせていただきます。

レスポールならメイプルトップ、マホバックは必須でしょう。

そうじゃないのは「レスポールの型をした別物っ」です。
白ならスタンダードじゃなくてカスタムですね。
No1様の仰るようにエピフォンがお手頃ですよね。
ただ、中古で、あの・・・あの!ギブソン!ギブソンを!探すのもアリかと。
結構いいタマあると思いますよ?
とか言ってる私は今は亡きオーヴィル バイ ギブソンのゴールドトップのスタンダードですけど(笑)。

レスポール最高っ。

座って弾いたらヘッドがスーッと上がって弾きにくい!
でも好き!
    • 0