プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記で配布されているサンプルに、ページング処理を追加したいのですが、
どう書けばよいでしょうか?
http://format.fideli.com/developer/r_id_fme_fmu_ …

PEARのPagerを使える環境にしてみたのですが、
具体的にどう書けばよいか分かりませんでした。

また、IngridというjQueryプラグラインを試してみたのですが、
同じjQueryのためか、うまく動作しませんでした…。

TinyTable JavaScript Table Sorterという、jQueryとは関係ない、
スクリプトも試してみたのですが、単独では動作するのですが、
このスクリプトに組み込もうとすると、
ページング機能に対して、ノーリアクションでした…。

A 回答 (1件)

まずページング処理をクライアント側(javascript)で行うか、サーバー側で行うか実装方針を決めて使うライブラリーを探しましょう。

いったんデータを全部受け取ってjavascriptでページング処理して表示させる仕組みの方が作るのは楽そうですが効率は悪いです。

 いずれにの方法にせよ、ページング処理用のライブラリーをそのまんま適用は出来ないでしょう。ご提示のサンプルの改造がかなり必要だと思います。別途、ページング処理用のライブラリーを組みこんで使うなら、そっちの方の改造も必要になったりして、手間が増えるだけのような気がする。(ご提示のサンプルダウンロードして中身を見たわけじゃないですけど..)

 ページング処理用のライブラリーに、PEARのPagerを使うのは正解だと思います。こいつはページング処理の基本機能の提供ですから、これを使ってサンプルサイトのプログラムを改造するしかないですね。たぶんhtml/javascript側もPHP側も両方とも多少改造して、作りこんであげる必要があると思います。
 具体的には、中身がわからないのでなんとも言えません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!