プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonの商品画像拡大のようなjavascriptライブラリを探しています。
なかなか見つからず、自分で作るしかないのかと困っています。(javascriptは超初心者・・・)どなたかご存じないないでしょうか?

こちらのような↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0034K …
(1)クリックでスムーズにアニメーション拡大
(2)マウスで画像をつかんで移動
できるのを探しています。
jQueryだとベストですが、他のでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



1番目のものは、マウスホイールで連続的にズームできるようになっていますが、クリックでないとまずいのでしょうか?
「+」マークをクリックすれば、拡大しますけど…

配布元のサイトを見てみると、
http://wiki.github.com/can3p/iviewer/
(英語はよくわからないのですが)
clickイベントをcallbackでとれるようなことが書いてある(と思う)ので、このあたりを利用すれば、可能な気がしますが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、amazonのように「+」マークだけでなく、画像クリックでアニメーションさせスムーズに拡大させたいのですが、
おそらくソースをいじれば可能なのだと思いますが、
なにぶんjavascriptはほとんどわからないもので・・・

cssとhtmlいじるだけで何とかならないか似た動きのものを探してはいるものの、
やはり自分でカスタマイズするしかないですかね・・・

サンプルコード集などを見てもよくわからず。。。

困った・・・。

お礼日時:2010/03/02 22:14

ぐぐってみただけだけど…



一番近そうなのがこれかな?
http://www.skuare.net/test/jiviewer.html

ちょっと面白いもの(↑↓→←キーで操作)
http://valid.tjp.hu/zoom2/

ちょっと違うけれど、レスポンスはよい
http://www.magictoolbox.com/magiczoom_examples/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujillinさん ありがとうございます。

1番目は私もチェックしてまして、これで画像クリック時にアニメーションして拡大してくれれば良いのですが、、、javascriptをどういじればいいのかわからず・・・。

2番目と3番目は欲しいものとはちょっと違っていまして・・・
3番目はスムーズで実用性がありそうですね。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!