電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人が私の携帯アドレスをiTunes Storeに登録して買い物をしてます。金銭的な損害などはないのですがその方の購入履歴がメールで送られてくるので気分がよくありません。

アップルに電話したのですが「アップルサポートでは解決のお手伝いが出来ない」と回答されiTunes Storeからのメールでの返答を待てとのことですが約3週間ほったらかし状態です(この間に2回買い物)。iTunes Storeからも解決できないという回答をされた場合どうしたらよいでしょう?

(1)相手の住所・名前もわかっているので手紙等で知らせ変更をお願いする。(お金がかかるので馬鹿らしい・・・)
(2)自分がメールアドレスを変える。

今のところこれくらいしか思いつきません。

お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

補足します。私のiTunes Storeの登録ですが捨てアドを使用しています

A 回答 (11件中1~10件)

気がしますじゃなくて、違法行為だわ!

実行した日には正月早々逮捕されニュースで有名人だな!
    • 0

いくら自分のメールアドレスが使われているからといって、他人のアカウントで勝手にログインして、登録内容を変更する行為は、違法行為のような気がしますが。

• 0

7.

彼の登録に捨てアドを登録し、パスワードを元に戻し
知らん振りしてログアウトします。
以上の作業は一時間以内にできます。

これでめでたしめでたし。
    • 0

6.

貴方のiTunesStoreの捨てアドを
件のメールアドへ変更します。

これでかれは、件のメールアドは使えませんね。
めでたしめでたし。
    • 0

1.

iTunesStoreに彼のIDでログインします。
パスワードがわからないと思いますが。
大丈夫です。

2.
「パスワードをわすれた。」をクリックすると
件のメールアドレスでパスワードが送信されます。
つまり、貴方は、パスワードを知ることができますね。

3.
そのパスワードでさいど彼のIDでログインします。
パスワードを変更します。

4.
これで、彼はその登録が使えません。
メールアドレスは使っていますのでそのアドレスでは
再度登録はできませんね。

5.
しばらく、様子を見て彼の登録を削除するなり、
何なりと。
    • 0

>使われてるのと違うアドレス使えば良いだけで、わざわざ『すてアド』なんて表現は要らんだろって。

「捨てアド」というのは通常、継続的に使用できない又は継続的に使用するつもりのないアドレスのことを指すと思うので、「使われてるのと違うアドレス」とだけ表現するのとは、また別の意味合いになると思います。

私は「捨てアド」という言葉から、使用期間を限定したアドレスを発行するウェブメールサービスを使用なさっている、ウェブメール自体の使用を避けたいと考えておられる、等の事情があり、「携帯の方は受信拒否にして、現状のアドレスを継続使用」といった選択肢は望まない、という風に解釈しておりますが。

質問者さんがどういった意味で「捨てアド」という言葉を使用なさっているのかは定かではありませんが、いずれにしても回答者側が突っ掛かるような点でもないでしょう。
    • 0

わかるわ!

使われてるのと違うアドレス使えば良いだけで、わざわざ『すてアド』なんて表現は要らんだろって。
    • 0

>補足します。

私のiTunes Storeの登録ですが捨てアドを使用しています

これは、自分の携帯アドレスを他人に使用されていて、自分のiTunes Storeのアカウントに使用できないため、自分のアカウントでは仕方なく捨てアドを使用なさっているということですよね?

このような実際の不便が発生しているわけですから、再度iTunes Storeに連絡して、状況を詳細に説明して、iTunes Storeに対応してもらった方がよろしいのではないでしょうか?
iTunes Storeからの回答がなかなか返ってこないなら、催促してみましょう。

いくら登録した人のミスが原因だったとしても、購入履歴が他人である貴方に筒抜けになっている状況を、iTunes Storeとしても見過ごしていいとは思っていないはずです。

それでも、iTunes Storeに何も対応してもらえない場合、又は、どうしても回答が返ってこない場合には、面倒ですが貴方がメールアドレスを変更する等の対応を考えましょう。

貴方の携帯アドレスを登録している人に、貴方から直接連絡を取るのは新たなトラブルの原因になりかねませんから、慎重に検討して最後の手段とするのが賢明だと思います。
    • 0

貴方の携帯電話のメールアドレスを他人がiTunes Storeに登録して

買い物をしているわけですね。

それならば、貴方のそのメールアドレスを変更すればよいでしょう。
そうすれば、そのアドレスは削除されますので。

有料になるか知れませんが。そういうわけで(2)ですね。
    • 0

>(1)相手の住所・名前もわかっているので手紙等で知らせ変更をお願いする。

(お金がかかるので馬鹿らしい・・・)

無料はがきサービスを使えばいい。

>捨てアドを使用しています

だから何?
質問と関係ないし。
補足でもなんでもないべ!
    • 0