プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月末にau one net ADSL one コース10に加入しました。別に問題なかったのですが、今週になってログインした後など中々繫がらず「サーバーが見つかりませんでした」や「接続がリセットされませんでした」となります。PCは新品でメモリー1024MB.HDDは80Gです。起動時のタスクマネージャーの物理メモリーは1046744、コミットチャージの最大値は365924で正常のようで、使用後約10分の数字ではコミットチャージの値は566432でしたので正常な状態と思います。モデムの初期化もやりましたが、サーバーに繫がり難いのは時期的(休日期で皆がPCを使うから)なのでしょうか。因みにPCの立ち上がりは瞬時に出来ます。考えられる原因をお教え願います。

A 回答 (2件)

寒くなって電話線にノイズが多くなったのでは?

プロバイダーに相談しましょう。

この回答への補足

有難う御座います。モデムの初期化で一時楽になりました。現在様子見です。

• 0

まずPCのスペックに依存した問題ではないと思います。

回線が切れるのは、繋がりが遅い原因は
・ADSLの回線自体が不安定になっている
→時期的な問題ではありません。プロバイダに問い合わせましょう。

・閲覧しようとしてるサイト自体が混んでいる。そのサイトの不具合

が考えられます。
どのサイトも一様に遅いなら、回線自体の問題が濃厚です。

ところでauのADSLはその都度ログインが必要なんですか?
接続設定自体も間違ってる可能性があります。
やはりプロバイダに相談をお勧めします。

この回答への補足

ADSLでログインするのではありません。このサイトやYahoo!知恵袋でのことです。質問サイトは特に展開が遅いのでサーバーの所為ではないかもしれませんが、auお客様サポートに尋ねた所。モデムに初期化で一時治りましたが、30分ほどで又駄目になりました。auの方で調査中です。

• 0