【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Windows2000のセキュリティホールの欠陥を修正するためにアップデートをしようと思いました。
で、それをアップデートするためにはサービスパックのVer2以上が必要だとあったのでVer3をアップデートしました。
順序に従い再起動をしたらエラーの青い画面が・・・・
おそらくBIOSのアップデートが必要みたいなことが書てあったので試してみたのですがIo.sysファイルにエラーがあるのか(2枚別の方法で作ったのですが)起動しませんでした。
Windows2000のCDを入れて再インストールなども試したのですがそちらもうまくいきません。
最悪HDDをフォーマットしようともしましたがDOS画面が立ち上がらなくて・・・・

どなたか分かる方がいらしたらお願いいたします。

マザーボード:AX6BC PRO(AOpen)
アップデートしたファイル:Windows 2000 Service Pack 3 ネットワーク インストール

A 回答 (3件)

あくまでもボクの推測ですが、HDDが、壊れているように思えます

一度交換してみることは出来ないですか
    • 0

PCを最小構成にして(余分なハードウェアを外し、CPUとメモリ1枚HDDとCDドライブだけにしPCIカードなどは全て外す)も駄目で

すか?

この回答への補足

今夜にでもやってみます。
今日、明日で書き込みがなかったらたぶん失敗しています・・・・

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
引越しの後で微妙に接続不良になっていたのも一つの原因でした。

インストールしてあるソフトとバッティングしてシステムを壊していますね

ボクがよく見るのは、WINCDR・シマンテックのインターネットセキュリティをインストールしてあるパソコンにSPをインストールするとあるようです

データのバックアップするなら、修復インストールをすればいいのですが、それも出来ないようですね
質問を読んでみると、最悪BIOSを壊しているようです

BIOSは、起動しますか?

>Windows2000のCDを入れて再インストールなども試したのですがそちらもうまくいきません。

どのようなエラーでしょうか?

>最悪HDDをフォーマットしようともしましたがDOS画面が立ち上がらなくて・・・・

Me・98の起動用FDで立ち上げようとしたのですか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>BIOSは、起動しますか?

はい、BIOSの設定は普通にできます。
エラー画面になるのはWindows2000の起動画面までいって、下のWaitBar?が進まずにエラー画面が表示されます。

>>Windows2000のCDを入れて再インストールなども試したのですがそちらもうまくいきません。

>どのようなエラーでしょうか?

これは自分でもよく分からないのですが、途中まで進むんですが最終的に上のようなエラー画面になります。

>>最悪HDDをフォーマットしようともしましたがDOS画面が立ち上がらなくて・・・・

>Me・98の起動用FDで立ち上げようとしたのですか?

F8を押して”セーフモードとDOSプロンプトを立ち上げる”だと思うのですが、それを選択しても同じエラー画面になりました。

• 0
この回答へのお礼

ご意見をいただきありがとうございました。
なんとかBIOSの更新して使えるようになりました。
何度か失敗してダメモトで最後にもう一回FDを入れたら更新できました。
その後も微妙にトラブルはありましたがなんとか復活しました。