プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いまさらながら、半改行ができるのなら
 その方法を教えてください。
 よろしくお願いいたします。
  

A 回答 (4件)

#1さんの方法だと 間隔が8だとして、フォントサイズが16だと、文字の半分が表示されないような気がします・・ 空白行の改行だったらOKです。



数式ということで(分数)でしたら、
数式を入力したい場所にカーソルを置き、[挿入] メニューの [オブジェクト] ~Microsoft 数式 3.0(Xpの場合?)を指定すると数式のどのパターンを入力するのかをしていできます。カーソルを移動させて数字を入力すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2003/08/29 11:44

ただ、2行が重なった部分の文字は欠けて見えなくなってしまいますので、ご注意を。



以前のワープロでは、各行の行間隔をそれほど細かく指定できなかったので、半改行という技がありました。それを使って
1行目に    ○○○
2行目に △△△
3行目に    ×××

↑の3行を半改行を使って○と×の行を寄せて、そのちょうど間に△が来る  なんて技、よくつかいましたねぇ(^^)。Wordだと行間をつめることはできますが、結果的に△や×の行は文字が欠けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2003/08/29 11:41

改行したい行にカーソルを置き、書式→段落→インデントと行間隔→段落前の所で、0.5にするとカーソルを置いている行の前が半分あきます。

自分で数字を打てば、0.3とかにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2003/08/29 11:45

半改行だけでなく半半改行、半半半・・・。


と出来ますよ。

書式の段落-間隔-行間-固定値-間隔で
最後の間隔を自由に変えて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2003/08/29 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!