アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで一行ごとに文字の配置を換えたいのです。例えば一行目は中央揃え、二行目は右揃えという風にです。一行目の左端にカーソルを持っていって中央揃えのボタンを押すと全体が中央揃えになってしまい、二行目を右揃えにすると全体が右揃えになってしまいます。範囲指定をしても同じ結果です。どうぞよろしくお願いいたします。ちなみにwordは2003です。

A 回答 (3件)

こんにちは!


外していたらごめんなさい。

Enterキーで改行した場合その行の機能すべてが改行した行に引き継がれますので
1行ずつ設定を変えるという方法より

まず文章すべてを入力後、行ごとの設定ではどうでしょうか?

カーソルを画面の左に移動し、斜め右上の矢印になるところがありますので、
設定したい1行目のところでクリック → Ctrlキーを押しながら同じ設定にしたい行を選択していきます。

その後たとえば「中央揃え」や「右揃え」を選択してはどうでしょう?


以上、参考になれば良いのですが
的外れならごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ス、スゴイ技ですね!私にしてみればプロ級!求めていた以上の回答でした。本当に有難うございました。

お礼日時:2010/07/25 15:27

一行目の最終にカーソルを持って行ってエンターキーを押します。


2行目、3行目・・・以下同じ。
すると1行ごとの設定が可能になります。

wordは段落という概念で成り立っています。
段落記号つまり(改行マーク)から段落記号までが一つの段落ですので
つながっている以上別の設定はできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。こんなに簡単に出来るんですね!ほんとに有難うございました!

お礼日時:2010/07/25 15:25

改行してないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A