アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop 改行について教えてください。

文章を入力し、改行(enterキー)をした際、
今までは通常通り、文章が下へ下へ(1行目の下に2行目)改行されていたのに、
何故か急に改行すると文章が、上に上に(enterキーを押して改行すると、1行目の上に2行目になる)改行されるようになってしまいました。

通常通り、文章を下に改行していく方法を教えて下さい。
OSはMac Os 10.6.4です。

何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なかなかおもしろい挙動ですね。


通常そんなことは「絶対に」起きないはずです。
そんな挙動の「需要」はありませんから。


ちなみに「enter」キーじゃなくて
「return」キーだとどうなりますか?
私のMacでは「return」キーじゃないと
「改行」を入れる事が出来なく、
「enter」キーでは、「確定」になってしまいますが。


さて、
いろいろ考えてみましたが
今のところ、何故そうなったのかは想像できませんが

とりあえず、

「ツールの初期化」を試してみて下さい。
具体的にはオプションバーのツールアイコンを
コントロールキーを押しながらクリックで
出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ツールを初期化しました。
何故だったのか解りませんが、よかったです。
ちなみに、enterキーではなく、returnキーでした。
そして、Shiftキー+returnキーで通常通り下段に改行できました。
なんせ初期化してスムーズに作業でき、良かったです。
早々のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 15:38

バージョンが分かりませんが、恐らく共通だろうという事で・・・



文字設定の部分で「ベースライン」の数値が大きなマイナス数値になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベースラインは「0」になっていました。
原因不明ですが、初期化し解決しました。
早々にアドバイスをいただきまして、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!