アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードに張り付けたテキストボックスや図で、改行などをするとどっかに行ってしまうことがありますが、これを見る(どこにあるか発見)することができますか?

A 回答 (3件)

Webレイアウト表示にすれば見えるはずです。


(メニューの「表示」-「Webレイアウト」など)
    • good
    • 12

その場合は、一度「元に戻す」で一度操作をやり直し、画面のサイズを25から50%にし全体が見えるようにして、もう一度改行をされた方が早いです。


(たまにページとページの間にあることもあります)
編集記号の表示/非表示を表示にしておくとよくわかりますが、図を貼る時は先に改行をいくつか行っておき、貼り付けた図を図の下に改行マークがあるように置きます。
そうすると、図の下の行をさわっても絵がずれたりすることが少なくなります。
オートシェイプの書式で「詳細設定」の文字列と一緒に移動するのチェックをはずすと、改行や文字に影響されなくなると思います。
    • good
    • 0

たまにありますね。


1行削除しただけで隣の画像がどこかへすっ飛んでいってしまうとか、貼り付けた途端にテレポートしてしまうとか。

自分の経験から言うと、ページの頭に移動することが多いようです。前のページや、先頭ページに移動するパターンも多いので、まずその辺から探し始めます。

ワードのそのような挙動がイヤなので、ちょっと手のこんだドキュメントは、ドローソフトで作るようにしています。精神衛生上たいへんいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A