アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆konica minolta c253 フチなし全面印刷☆

複合機KONICA MINOLTA C253で年賀状を作っています。

フチなし全面印刷したいのですが、プロパティを見ても分かりません。

うちには普通のプリンタがなく、この複合機で作るしかありません。

やり方を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

DTP屋です。

基本的にプリンターで「フチなし全面印刷」は出来ません。出来ないから「プロパティ」を見ても分からない(設定できるところが無い)のです。
「フチなし全面印刷」は一部のインクジェットプリンタの「特殊機能」で、ある意味無理やりやっていることです。
通常の商業印刷も含めたプリントアウトでは「フチなし全面印刷」されたものを作成したい場合は余白分を印刷して断裁して「フチなし全面印刷」されたように仕上げるだけなのです。

「フチなし全面印刷機能」を持つインクジェットプリンタを持ってこない限りは官製はがきの年賀はがきでは「フチなし全面印刷」は出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

よく分かりました。気にせずフチありで印刷します♪