プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010年のM-1を見ました。
決勝でパンクブーブーがやったネタを、以前にもご覧になったことのある方いらっしゃいますか?
M-1決勝でやったネタは、あれで全部なのでしょうか?
妙に短く、盛り上がりにも欠けたので、話が飛んだか何かしてしまったのかな?とさえ思ったのですが、元々ああいうネタなのですか?
え?これで終わり???と家族全員驚いたものですから・・・・。

A 回答 (1件)

最初にやったネタはたぶん敗者復活戦でやっていたネタ(夕方の番組内で途中まで放送されてました)で、

2本目は先月ぐらいにM-1関連の番組でやってたネタとほぼ同じネタだったと思います。

敗者復活戦でやってた方のネタは、途中で番組の終了時間が来てしまって最後まで見れなかったのでわかりませんが、
2本目の方は、前に見たときもあれで全部だったような気もするし、もう少しあったような気もするし…
どちらにしても同じようなやりとりが続いて同じようなオチで終わっていた気がします。

ああいうネタはわりと延ばしたり削ったりで時間調整がしやすいと思うので、元々どういうネタというより、毎回そのときの持ち時間に合わせてアレンジしているんだと思いますよ。
今回のネタはどちらも同じような内容のネタでしたので、それぞれのネタの部分部分を切り貼りして作った…みたいになっていた印象がありました。

他の芸人さんも、そういう感じでいくつかのネタを部分的に取り出したりねじ込んだりして使い回しているのを見かけますので、そういうものなんだな、と思っています。
実際使い回しをぶっちゃけて笑いにしてた芸人さんもいますし^^;
    • 0