【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

質問です。ハートゴールドとプラチナ買うとしたらどちらを買いますか?
どちらも面白そうなので迷ってしまいます、助言等教えてください

A 回答 (2件)

HGをおすすめします(HGの経験者です)

おすすめする理由は、3つです。

1.操作性が良い
DSの上画面と下画面をフルに使い、非常に使い勝手が良いです。

道具やレポートなど下画面をタッチするだけですぐできますし、
ポケモンセンターのパソコンもスイスイ操作できます。

2.ポケモンを連れて歩ける
手持ちポケモンの先頭だけ連れて歩くことができます。
これがなかなかバカにならなくって・・・かわいいですよ。
話しかけたり、拾ったものをもらうこともできます。

3.さりげない一言が深イイ
主人公のお母さんや知り合いが発する言葉が、なかなか深イイです。
ストーリーも単純だけど、あたたかいものがほんわか残るような、そんな物語ですヨ。

どちらを選んでもきっと楽しめると思いますが、
参考になさってくださいね。
    • 0

強いて言えばハートゴールド(orソウルシルバー)をオススメします。

理由として、現在最新作であるブラックorホワイトまでのポケモンが(多分)全て揃えられるからです。
またポケウォーカー付きの購入をオススメします。 あれないと手に入らないポケモンもいますし。
個人的感想としてはポケモンはストーリー的な要素が非常に希薄なので、ゲームとしてのおもしろさはどれも大差ないです。
集める・交換・対戦が遊びの最大要素ですから、中古も値下がりしてハートゴールドとの値差もなくなってきたのでブラックorホワイトも検討されてみてはいかがでしょうか。
    • 0