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DSiLLで不具合が出てしまい、困っております。
症状としては…ゲームプレイ中に突然電源が落ち、それ以後電源が入らなくなった。というものです。
具体的なその時の様子を↓に書きますね。

1.DSiLLで「ポケモンブラック」をプレイ中でした。
2.PDWをしようと思い、ゲームの中からゲームシンクを起動し、ポケモンを眠らせました。
3.PCからポケモングローバルリンクにログイン&PDWをプレイ。そして今キャンペ中の”アルセウス”をゲットしました。
4.「ポケモンを起こしてPDWを終了」として、PC側の作業は終了。
5.寝かせたポケモンをDS側で起こす必要があるか確認しようと思い、ゲームシンクを起動。「通信をおこないます。レポートに記録しますか?」的なメッセージがでて、「はい」を選択後…突然画面が真っ暗になり、気づいたら電源が落ちていました。。
それ以後DSの電源を入れようとしても、電源ランプと画面が一瞬チカッチカッと光るだけで全く起動してくれません。

ちなみに私のDSiLLは今年の夏に購入したもので、イエローの新しい機種です。
使用も主にポケモン程度しかやっていないので、特に酷使していた…というようなことはないはずです。
購入時から欠陥があったものが今までたまたま気づかなかったのか…。
それとも突然の故障なのか…。グローバルリンク関連の操作の影響なのか…。

バッテリーを一度はずして付け直しや、電源ボタン長押し、複数ボタン同時押し、などの対応はしてみましたがどれもダメでした。

任天堂に問い合わせるのが一番だとは思うのですが、年末で素早い対応をしてもらえるかも不安なので、まずはこちらで質問してみた次第です。
少しでもお分かりになる方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初期不良ではないでしょうね。

(そうであれば1週間くらいで症状が出ますので)
保証期間内のようですので、素直に修理に出しましょう。

郵送用のダンボールも申請すれば送ってくれますし、他の企業に比べれば、かなり対応は良いです。
私も以前修理に出しましたが、1週間足らずで返ってきました。
今は年末なので2週間くらいかかるかもしれませんが。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり故障ですよね…;;

任天堂の対応の良さは伺っております^^
急がず検討してみようかと思います。。

お礼日時:2010/12/29 05:13

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