プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の忘年会(20人くらい)に、2日前に知り合いが幹事に言ってくれたそうで、私もドタ参することになりました。

この場合、幹事に「ドタ参ですみません」って一言いうのがマナーでしょうか?

2日前だからドタ参じゃないよね?と思ったり・・どう思われますか?

A 回答 (3件)

言うべきでしょうね。



丁寧に言わなくてもいいので、一言「急に参加することになってすみません」とあった方がいいです

それだけでだいぶ違うものですよ

黙ってて後で悪く思われるよりはよっぽどいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね。、
さっそく幹事に、お礼を言いました。

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/30 20:30

どっちでも良いんですよ基本的には。


会費払うんだからさ。
どっちみち、最初から居ても居なくても一緒の存在なんだから、目立たず控えめに自分の存在だけ少しアピールして一次会で早々に退散!
それが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/30 20:28

特にマナーとは思いませんが、無難だとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

さっそく幹事にお礼を言いました。

お礼日時:2010/12/30 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!