ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

23歳の息子の事でお尋ねします。社会人2年目です。営業で働いておりますが、1年目からストレスで頭痛、動悸、電車の中(閉所)にいると苦しくなる・・・などで昨年秋にも病院で受診したことはあるのですが、特に治療も言われず胃薬のみ処方されました。
しかしずっと心臓の痛みは言っており、携帯電話を胸のポケットに入れられないらしいのです。
バイブでかなりダメージがあるらしく、会社の先輩や同僚はほとんど胸ポケット携帯を入れているそうですが、息子はズボンのポケットに入れているそうです。
締め付けられるような痛みらしいです。バイブが怖いので胸ポケットに入れられないというのはやはり病院で検査してもらったほうがいいでしょうか?ご助言ください。

A 回答 (3件)

携帯のバイブで胸痛発作が起きる心臓病ゎありませんが心配ならホルター心電図をつけてみてゎ?ホルター心電図とゎ24時間記録される心電図のことで胸痛の際にボタンを押すとそれが記録紙に残るのです

だから胸痛が心臓からくるものか精神的なものか一発で分かりますよ
    • 0

>バイブでかなりダメージ

携帯電話のバイブでダメージがくる心臓病などありません。心療内科受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前回の診察は、何科を受診されたか不明ですが、心臓が悪いのであれば、血液や尿や心電図検査等などの多くの検査において何らかの異常が確認できたと思います。

また、年齢や男女を問わず、心臓が痛む(?)場合には、そう何日間や何ヶ月間も勤務できるとは全く思えません。数時間または、数日中に全く動けなくなることが大半だろうと思います。
もう、年明け後の5日以降にしか、初診受付してくれる総合病院や大学病院などは全くの皆無でしょう、地域等を一切問わずに。
次回は、行く前から診察科を決めずに、また、お近くや同じ市町村内に限定せず、多少遠方でも、医療機器が少しでも多くの設備がある大きな総合病院または、大学付属病院へ本人と両親のいずれかと一緒に行かれることが必須でしょう。
誰一人として、勤務を休めないなどと言うのであれば、現状のままで様子見るしかありません。
※行かれたら、初診受付または、総合受付や総合案内におられます看護師さん限定で直接に、これまでの症状や前回の診察などのことについて、詳細に話された上で、看護師の指示に従って診察から各種検査を受けることです。
恐らく、内臓疾患や脳疾患などが考えられる場合などには、そのまま、即時に入院しての精密検査や治療や手術回復までの入院になると思われます。
無論、勤務先は、長期に渡っての欠勤となり、最悪時には辞職、または、解雇に踏み切られるくらいに長期間になることも覚悟して置かれて下さい。
    • 0