アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本題に入りますが 一言で言えば音量を均一に!
というか聞く側として感じる音の大きさを均一に!です。
音量で検索などをしたり 自分でソフトを探したりもしたりもしましたが どうしても自分の求めてる物が見つかりません!!;;
ほんと助けて欲しいんで 詳しく話させてもらいます。
今 僕はB'zの曲 昔の歌から今の曲までを編集したりして CDRに焼いて 車で聞いたり家で聞いたりしています。
でも!いつもいつも ぶち当たる壁が家もそうですが特に車などで聞いてる時です!
他の曲と比べて音がちっこいのがあったりデカイのがあったりするんです!
神経質な僕にとっては 特にそれがめちくちゃ気になります><
で 音の大きさを同じに聞こえるようにしたいと思い検索などをして 音を均一化するソフトを探し
ノーマルライズなどをほどこしましたが!?
聞く分ではあまりかわらないじゃないですか!!;;
それで
オートマキシズムなどで自分の耳で聞いて音を同じ大きさにしたりもしましたが一曲一曲比べていくのにも手間がかかるし限界がきました><
自分の耳で聞いて音量合わせなんかたよりないし 疲れますほんと・・・
昔の曲は音質的にいろいろ問題があると思いますけど
僕は聞く側として どの時代の曲でも音量同じだなぁ~^^ 音の大きさ同じだなぁ~^^ と思いたいんです!
ノーマルライズで音を均一化!とソフト紹介に書いてたりするところをよく見かけますが 実際聞く側として これ 音量均一?同じかぁ?と思ってしまいます><
音質を変えないで ノーマルライズをとかじゃなく
音質を変えてでも聞く側として 音量同じ 音の大きさ同じに出来るソフトを探しています><
どうか教えてくださいm(__)m ペコ
フリーソフトがいいんです><
ないですかね~;;
シェアウェアでもお試し期間や体験版で出来るのがあればぜひお願いしますペコ m(_ _;m)三(m;_ _)m ペコ

A 回答 (3件)

#2です。


Lumpyを使います。最初に保存先を設定すれば、わかりやすいところに書き込めますよ。

音楽ファイルを全部選択して 平均レベルを取得して、どのレベルに整えるか?を選択します。大きくも小さくもできます。

Lumpuhaノーマライズ専用ソフトです(ステップ2参照)
http://pipico.hp.infoseek.co.jp/etc/cdr/musiccdr …

参考URL:http://www.cycleof5th.com/support/reading/2002/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!!
ありがとうございます!!!!
ヘルプ見て完璧に理解しました!!
ほんと助かりましたヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
心から敬意と感謝の気持ちでいっぱいです!!
ほんとにどうもありがとうございました。
深く <m(__)m> 感謝!

お礼日時:2003/08/30 17:34

SoundEngineはどうでしょうか・・


コレをDLするとLumpyというソフトも付いてきます(確か) これでノーマライズが一気に出来ます。  フリーウェアです。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/

この回答への補足

ノーマライズじゃなくて オートマキジズムが一気にできるみたいです。
これは全部均一にしたりはできないのでしょうか?
それと 実行した後のファイルがどこに保存されたか見当たらない^^;

補足日時:2003/08/30 14:36
    • good
    • 0

CDex


はつかいましたか?

いいソフトですよ。

日本語化キットは関連リンク下です。

参考URL:http://www.surf.to/cdex,http://hp.vector.co.jp/a …

この回答への補足

なんとか1.30バージョンなら日本語化出来ました!
でも 僕が求めてる機能はどれでしょうか?
見ましたけどそれらしき機能はないように思えますが
ご返答どうかよろしくお願いしますm(__)m ペコ
どうか みなさま 情報持ってる方がいれば
どうかどうか教えてください。

補足日時:2003/08/30 04:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!m(__)m ペコ
だれからも返答なかったので悲しんでました^^;
拝見させてもらったんですけど
なんかごちゃごちゃしてて
どれが本ソフトなのかわからないです><
日本語パッチは取れたんですけど使い方も説明見ましたけどよくわからない;;
ごめんなさい 教えてもらったのにこんなので
ペコ m(_ _;m)三(m;_ _)m ペコ

お礼日時:2003/08/30 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!