アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードとかでは見れるのですが、「・・・」とか暗号みたいな物しか表示されません。(ワードで作った物ではありません)
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 $TD は一太郎の文書ファイルのバックアップの拡張子です。

拡張子を変えなくても一太郎で正常に読めます。

 一太郎がインストールされていないようですのでしたら、「一太郎ビュアー」を使うといいです。無償です。
http://www3.justsystem.co.jp/download/viewer/ich …

 一太郎←→Word の変換は、なかなか完全には行なわれず、不具合が出ることがありますが、一太郎ビュアーだと、一太郎本体の表示機能を使っているので、完全に正しく読めるはずです。

 なお、そのファイルをどうして入手されたか存じませんが、$TDファイルは、一太郎ファイル(拡張子 JTD)が更新されたとき、古いファイルをバックアップしておくときに作られるものですから、$TDを更新した JTDファイルがあるはずです。普通は、JTDファイルの方を入手すべきだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ物が2つありました。
ファイルの種類を見てみると(JTDと$TB)のファイルがありました。
ということはどちらも同じ物が書いてあるのですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 08:12

#1の補足への回答です。



アイコンを右クリックして「名前の変更」を選びましょう。
ファイル名を変更できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 08:05

「一太郎」で作られたものですね。



jtd ファイルのバックアップです。
$td を jtd に変えてみてください。
うまくすれば、Word でも読み込めるかもしれません。(変換ウイザードのたぐいを使うと良い)

この回答への補足

どうやって「$td」を「jtd」 に変えるのですか。
で、なんかそのファイル形式を変えるソフトはあるのですか。
回答宜しくお願いします。

補足日時:2010/12/29 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!