プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のMDコンポが壊れてしまいました。
CDの再生は出来るのですが、MDの録音、再生が全く出来ないんです。

明日から長期主張のためたまっている電器屋のポイントでNETMDウォークマンを買おうと思っています。

1・こわれたMDコンポのCDからNETMDでMDに録音する事は出来ますか?
2・PCから録音する事が出来ますか?(Realなどに保存しているもの)

購入はSONYかな?・・・とは思っているのですが、お勧めがあれば教えてください!

至急でお願いします!

A 回答 (2件)

NETMDを実際に使っている者です。

持っているのは、NE810です。使って2ヶ月になりますが、使い勝手はなかなかいいですね。ご質問の1ですけど、NETMDを利用してということになると、録音はできないと思います。私の機種は一般的には再生専用で録音機能はありません。当然録音ボタンもありません。録音機能付のNETMDもありますが、これはNETMDの録音もできて、なおかつ、マイク録音や、ケーブルをCDプレーヤーと接続して録音することもできるものです。NETMDについて私もよくわからなかったのですが、要するにパソコンから専用ソフトを使って、NETMD機に高速で録音するわけです。質問の2ですけど、これは可能ですね。
    • 0

MDの機能だけが逝ってるだけなら市販の光デジタルケーブル(2000円程度)をコンポとつないで音質を保ったまま録・再MDに入れることは可能です

ソニーのNet-MDウォークマンならUSBや編集ソフトも付属なので簡単に高速転送可能です。が、CDから録音する場合はドライブとの相性で音質が少し変わると聞いたことがあります。
お勧めの機種はやはり新製品のMZ-N10ではないでしょうか?
    • 0