dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者な質問で、すみません。

Outlook Expressで受け取ったメールに添付されてきたファイル(ショートカットアイコンの形)をクリックすると「ショートカット'***.xlsへのショートカット.lnk' のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」というエラーメッセージが出てしまい、開く事が出来ません。

この添付ファイルは、とあるイベントへの参加証のハズなので困っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メールの送信者が間違えてショートカットを送ってきてしまったのではないでしょうか。

そのイベントの主催者(?)に連絡するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

主催者に問い合わせたところ、やはり間違ってショートカットを添付してしまったとの事でした。
お陰様で解決致しました。
ありがとうございました。

添付されてきたファイルがショートカットなのだと思います

至急、送信者に連絡して再度送信してもらったほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

主催者に問い合わせたところ、やはり間違ってショートカットを添付してしまったとの事でした。
お陰様で解決致しました。ありがとうございました。
回答して下さった方々全員にポイントをお出ししたいんですが規定で2人までと言う事なので、申し訳ございませんが回答順にさせて頂きました。すみません。

回線を接続した状態でも繋がりませんか?

それでもダメなら、同じ質問をメールの発送元にした方が確かだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で解決致しました。
ありがとうございました。