アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、街の撮影スタジオから、子供の七五三の撮影をしてもらい、その作品を1枚のDVDでもらいました。
それをDVDプレーヤーに入れて再生ボタンを押しましたら、スライドショーが始まりました。
また、パソコンでそのDVDを開きましたら、静止画のフォルダがあり、多くの静止画を見ることができました。

ちなみに、そのお店は、「ピクスライブスタジオ」という業務用ソフトで作成したと話しています。

私は常々、Video Studio12でホームビデオを作成してDVDに書き込み、同じDVDにフォルダ入りの静止画を入れたいと思っていました。
目的は、サークルの旅行などの編集したビデオと、静止画を、1枚のDVDを配布することにより、簡素化したいからです。

「ピクスライブスタジオ」等を使わずに、そのようにする方法がありましたら、お教え願います。
それとも、業務用ソフトでないとできないシゴトなのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.1 です



>実際に、Video Studio12を開いてやってみようと、「完了」タブをクリックしましたが、「出力設定の画面」とは、どの画面を指すのか、いきなりつっかえてしまいました。
>今は、出先のため、取扱説明書は手元にございません。

corel のサイトから PDFマニュアルがダウンロードできます。
Ulead VideoStudio 12 のマニュアルをダウンロードして解凍して、
P63 の 3 出力設定の画像を確認ください。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …



>私は、コピーするためだけに、B'sRecorder(Ver.10)を使用しています。
>今、改めてメニューを見てきましたが、「データCD/DVD」「音楽CD」など、全部で12個のメニューが並んでいます。
>どこから入ればよろしいでしようか。


「データCD/DVD」 を選択して、
〔VIDEO_TS〕〔photo〕フォルダを追加してDVDに焼いてください。

この回答への補足

おはようございます。
遅い時間までありがとうございます。

PDFマニュアルで理解できました。
また、B's Recorderの入り方も解りました。

出先なのでDVDの手持ちがなく、やってみたいテストもできません。
近くの店が開いたら買い求め、早速その方法でやってみたいと思います。

またつっかえたらお教え願います。
取りあえずご連絡まで。

補足日時:2010/12/31 06:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
おかげさまでうまく行きました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 19:02

私はVideoStudioでHDDにVIDEO_TSとAUDIO_TSを書き出し、静止画はPhotoとかJPEGとか適当な名前のフォルダーを作って集めます。


3つのファイルをWinCDRやNEROやCreaterやToastやB'sRecorderなどのライティングソフトで焼いています。
普通書き込みできるドライブがあればライティングソフトは付いていると思うけど??
ピクスライブスタジオは「デジカメde!!ムービーシアター」の業務版だから、たぶんB'sRecoredで焼いていると思うけど、何でも良いと思うよ。

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございました。
私は、コピーするためだけに、B'sRecorder(Ver.10)を使用しています。
今、改めてメニューを見てきましたが、「データCD/DVD」「音楽CD」など、全部で12個のメニューが並んでいます。
どこから入ればよろしいでしようか。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/12/31 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
皆さんからのご指導により、うまく行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 19:06

今晩は。

私はベイシックを除くVistaやwindows7に入っているDVDメーカーでご希望のDVDは多数作って居ます。
ご使用のPCが該当するかも知れませんので念のため以下に手順を書いておきます。
1、先ず新しいDVD-R又はRWをPCにセットしましょうか。
2、DVDメーカーを出した画面の名前の下が=「貼り付け」位置です
  先に動画からフォルダを順次コピー→貼り付けします。(其々の時間が出ます)
3、次に静止画の早い日時のフォルダを順次コピー→貼り付けします(合計枚数が出ます)
4、下のオプションを押し「4:3」又は「16:9」にチェックを入れ→OKを
5、次への画面で「全画面」を押す→上の「スライドショー」を押して出た画面の画像の長さを7秒10秒位の任意に。次私は「クロスフェード」→「パンとズーム」にチェックを入れる。
6、スライドショー合計時間が出ていますので→上の「音楽の追加」を押すと=
メディアプレイヤー保存の音楽があれば其処が出ますので→BGMに会うような物を時間分「音楽の追加」を押して入れます。
7、終われば「スライドショーの変更」を押し→「書き込み」を押すと=他のプレイヤーやPCでの再生が出来るフォーマット~ファイライズまで完璧に行います。
尚2枚目からは「書き込み」から始まりますので=短時間で出来ます。
長文の様ですが一度行いますと簡単ですのでPCが該当するならお試しください。
(仕上がった物をセットしますと再生スタンバイ画面に数カット場面がでて→再生を押す必要が有ります。動画が後に出ます。)

この回答への補足

こんばんは。
早速のご教示をありがとうございます。

Video Studio12で作成した動画ファイルと、静止画を複数入れたフォルダを、windowsDVDメーカーを介すれば1枚のDVDに書き込みができるということでしょうか。

私はwindowsムービーメーカーは時々使用したことはありましたが、DVDメーカーの経験はございません。
これからインストールをして、教えていただいた方法でやって見たいと思います。

ただし、できましたらもVideo Studio12だけでその書き込みが出来ると有り難いのですが…。

補足日時:2010/12/30 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、今もDVDメーカーが開かないため、途中でB'zレコーダーの使用を教えてもらい、うまく行きました。
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/12/31 19:05

スライドショーだけで良いのであればWindowsDVDメーカーでも静止画のスライドショーができますよ。

動画とともにメニューで選択できるようになります。
また、画像データとしてDVDに同胞するのであれば、追記可能な状態でDVDビデオフォルダ(VIDEO_TS)を作成しておいて、別フォルダに写真をいれておく方法があります。いずれも業務用ソフトでなくてもできます。

この回答への補足

ご指導ありがとうございます。

私の主目的は、スライドショーではなく、Video Studio12で編集した動画です。

「追記可能な状態でDVDビデオフォルダ(VIDEO_TS)を作成して」とありますが、Video Studio12しか使いませんので、それによる方法をお教えいただけると有り難いのですが。
よろしくお願い致します。

補足日時:2010/12/30 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまでうまく行きました。

お礼日時:2010/12/31 19:03

まず始めに、Video Studio12でビデオを編集し、


Video Studio12の「出力設定」の画面で、
「ディスクを作成」のチェックを外し、
「DVDフォルダの作成」にチェックを付け、
パソコンのハードディスクにDVDのデーターを作成する。
(取り扱い説明書、P61~62 参照)


別に作成したフォルダに、
Video Studio12で作成したフォルダ(VIDEO_TS 等)と、
写真を保存したフォルダーをコピーする。

例)  
〔20101230〕 --- 〔VIDEO_TS〕
            〔photo〕

別に作成したフォルダ(上の例では、〔20101230〕)の中身(〔VIDEO_TS〕〔photo〕)を
DVDに書き込めるライティングソフトを利用して書き込みます。

ライティングソフトについては、
検索サイトで、ライティングソフト と入力して検索してください。
「1枚のDVDに動画と静止画を書き込みたい」の回答画像1

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございます。
実際に、Video Studio12を開いてやってみようと、「完了」タブをクリックしましたが、「出力設定の画面」とは、どの画面を指すのか、いきなりつっかえてしまいました。
今は、出先のため、取扱説明書は手元にございません。

また、後半に書いていただいた、「DVDに書き込めるライティングソフト」ですが、Video Studio12だけではできない作業なのでしょうか。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、具体的にお教え願います。
また、書いていただいたことを具体的に詳しく書いてあるサイトがありましたら、ご紹介いただけると有り難いです。

よろしくお願い致します。

補足日時:2010/12/30 22:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!