1つだけ過去を変えられるとしたら?

先月、初のMac Book Proを購入した初心者です。
友人から送られてきた、swfのファイルが開けません。
ファイルをクリックすると「avi/swfを開く為に指定されて
デフォルトのアプリケーションがありません」と表示され
アプリケーションを選択するように要求されます。
どのアプリケーションを選んだらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

ペリアン

http://perian.org/を入れるとQTでも開けますが
VLCなら音声ファイルも含め,略全てのフォーマットの動画ファイルを開けます。
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html

単純にswfを開くだけならSafariや他のフリーブラウザ等を指定してやるだけでも開けます。
アプリケーション指定の画面で、最初は推奨アプリケーションだけの表示で
Safari等は指定出来ない状態ですが,選択対象をすべてのアプリケーションにして選択するだけで簡単に出来ます。
    • good
    • 0

はじめまして♪



動画は様々な物が有りますので、QuickTime以外のプレーヤーも入手して置きますといろろ便利ですよ。

前出の方々がおっしゃるように、ペリアンやVLCは定番でしょう。MPlayerExtendedとかも良いでしょう(全て無料で利用出来ます。)

ブラウザもサファリ以外にファイヤーフォックスなども有名です。
    • good
    • 0

最近、Appleから「Flash PlayerをMacintoshならびにMac OS Xに同梱(Pre Install)することをやめる」旨のプレスリリースが出されましたが、それと関連しているのかもしれません。


Mac OS XにFlash Playerがインストールされていると、Safari(などのウェブブラウザ)のウインドウに、SWFファイルのアイコンを、ドラッグ&ドロップすれば、表示サイズが適切でないという問題はあっても、再生を始めます。
Safariで、YouTubeのサイトで動画が再生できないということがあるのなら、Adobeのサイトから、Flash Playerをダウンロードして、インストールしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
swfのファイルは、Safariにドラックしたら、見ることができました。

お礼日時:2010/12/31 18:23

ペリアン

http://perian.org/を入れるとQTでも開けますが
VLCなら音声ファイルも含め,略全てのフォーマットの動画ファイルを開けます。
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html

単純にswfを開くだけならSafariや他のフリーブラウザ等を指定してやるだけでも開けます。
アプリケーション指定の画面で、最初は推奨アプリケーションだけの表示で
Safari等は指定出来ない状態ですが,選択対象をすべてのアプリケーションにして選択するだけで簡単に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/31 18:22

VLCをお使いください.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/31 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!