プロが教えるわが家の防犯対策術!

加賀温泉郷から東尋坊を巡る旅行コースについて、現在思案中です。

【条件】(出発地点:加賀温泉郷)
◎東尋坊は絶対行く
〇永平寺も出来れば行きたい
●可能であれば、東尋坊タワーも行きたい

【環境】
・2人
・荷物少々多い(冬服4日分)
・車無し、徒歩も極力避ける(雪怖い)
・交通費2人で2万程度までにしたい。

【想定コース】
観光タクシーを使うとちょっと予算オーバーします。
(予算:12000?x2=24000円ぐらい?)

観光バスツアーだと自由時間が取れない為
東尋坊タワーは絶望的です。
(予算:8000x2=16000円)

あわら温泉駅からタクシーコースだと、
時間/予算共に予想がつかないのと、そもそもタクシーが捕まるのかわかりません。
あと永平寺は時間を考えて見学は無理になる気がします。
(予算?)
============================
比較をしたいので、最後のコースの予算と時間の目処をどなたか
教えて頂けますでしょうか。

あとオススメコースもあったら嬉しいです。

A 回答 (2件)

余裕余裕。


過去に行きました。

あわら温泉駅付近からバスで東尋坊へ。タワーにも登る。
永平寺まで直通バスが出てます。

私の時は一人旅で、タワーには登りませんでしたが、
余裕でまわれました。


手前味噌ですみませんが、うちの旅行記録です。
http://blog.livedoor.jp/psyforce/archives/2009-1 …

あわら温泉(宿泊)→東尋坊→永平寺→養浩館庭園(移動は全てバス)
→関東方面へ帰る(交通手段不明)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスは予算的にかなりアリですね。
旅行記拝見しましたが、1時間でバスが来るなら予定も立てやすそう。

問題は荷物をどうしたもんかという所ですね。

加賀温泉郷では連泊の予定はないので、
荷物を持ち歩かなきゃいけないんですが
東尋坊をスーツケースガラガラ引いて歩くのも気が引けるので。

検討してみます。

お礼日時:2011/01/01 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!