プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在やっているおオンラインゲームに飽きてしまったので
現在唯一所持しているPS2をやってみようと思いました。
でも他のもっているソフトはすべてクリア済みだったことを思い出し
PS2ソフトは安価だし、新しいソフトでも買いにいこうかなと思っています
なのでおすすめの面白いPS2ソフトを教えていただけないでしょうか?
またよろしければ、おすすめのMMOも教えていただけるとうれしいです。

PS2-----------------------------------------------------------------

現在所持しているのは

・キングダムハーツ1&2
・大神
・魔界戦記ディスガイア

この4つのみです。
基本的に自分はRPGや謎とき系ゲームが好きだと思います。ファンタジー系だと特に。
戦国系ゲームやガンダム系はあまり好きではありません。

一応ファイナルファンタジーを買ってみようかと思っているのですが
シリーズが多すぎてどれがPS2でどれが面白いのかさっぱりです・・・

MMO----------------------------------------------------------

ある程度キャラを育てていたプレイ済みのオンラインゲームは以下のものです

・マビノギ
・ルーセントハート
・DIVINA
・ラテール
・ラグナロクオンライン
・夢世界
・メイプルストーリー

こんな感じだったと思います。
今まで面白いと感じたMMOには課金は普通にするので無課金プレイの予定はありません。
またAIONやFF14など超ハイスペックが必要なMMOはできません;


なにやら条件かきすぎてワガママ放題になっていますが
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

No.1の方と同じくPS2でのFFは10をおすすめします


逆にそれ以外はおすすめ出来ません

ペルソナ3と4も面白いと思いますよ

MMOのほうですが
カワイイ系のグラフィックの物がお好きかと思われますので

2D:
・テイルズウィーバー http://www.talesweaver.jp/
・トリックスター   http://www.trickster.jp/
・ル・シエル・ブルー http://ciel.ujj.co.jp/

3D:
・ファンタジーアース・ゼロ(MMOというよりFPSに近い感じの対人物ですが)
http://www.fezero.jp/
・エミル・クロニクル・オンライン http://www.econline.jp/members.html

以上の物をご覧になってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>rail0093さん
>>i-qさん

お答えいただきありがとうございます!
気になっていたFF10をさっそく買ってきました!

現在楽しみながらプレイしていますっ

しばらくこれで楽しい時間をすごせそうです
ありがとうございました!

MMOはエミルクロニクルオンラインをやってみようとおもいます!

お礼日時:2011/01/07 06:38

・FF10


・幻想水滸伝V(5)
・ペルソナ3Fes、ペルソナ4
はオススメです。

あとRPGじゃありませんが、エースコンバット5も面白いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!