アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV版の総集編みたいなので合間に体育館でシンジ達チルドレンがヴァイオリンなどを弾いてて最後休憩が入るのが「DEATH & REBIRTH シト新生」でいいんでしょうか?

それから、アスカが入院してるとこから始まって最後シンジがアスカの首を絞めて気持ち悪がられるのが「DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に」ですかね?

分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうやら「リバイバル・オブ・エヴァンゲリオン」(春エヴァと夏エヴァの一括上映)版を御覧になったようですね。

再映時やメディア収録時に若干再編集などがあってバージョンの違いはありますが、おおざっぱに言うと
こんな感じですね。詳細は一生懸命検索すればいっぱい出てくると思いますがw

DEATH&REBIRTH(春エヴァ)
 DEATH: 「TV版の総集編」の部分。TV放送時などに再編集がされて(TRUE)とか(TRUE)2とかついた。
 REBIRTH:「Air」の前半部分に相当+主題歌「魂のルフラン」

END OF EVANGELION(夏エヴァ)
 Air:第25話。アスカが入院しているところ~シンジが初号機で外に出て絶叫
 まごころを君に:第26話。その後から気持ち悪いまで。

「休憩」は「リバイバル~」でDEATH、Air、まごころを君にを一括上映した際に、DEATHとAirの間に
挿入されたものだったかと。最近は見ないけど、昔の長い映画(「風と共に去りぬ」とか、「アンソニーと
クレオパトラ」とか)ではインターミッションって入ることがあったんで、それを意識して入れたんじゃ
ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。では自分が見たのは再編集版でREBIRTHがカットされてたんですね。参考になりました!ありがとうございます。