プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。
HYBRID W-ZERO3 (WS027SH:DOCOMO回線)を使用していますが、イマイチ活用出来ていません。主にWifisnapを使いPCの無線LANルーターとして屋外で使用しています(通話も少々使用) しかし電池の持ちも悪くもっと有効に使用したいと思っています。最近はEM等からもPocketWifiのような無線ルーターとして簡単に使える物があるようですが、WS027SHのU-SIMを取り外して”簡単に”屋外で通信出来る方法は無いでしょうか?初心者ですので分かり易く教えて頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、おこまりですね。



DoCoMo回線の灰鰤をお持ちなんですね、私も使っていますが、DoCoMoの回線はエリアが広くて良いですよね。

さて、
>S027SHのU-SIMを取り外して”簡単に”屋外で
特別なことをやるわけですから、なかなか簡単にと言うわけにはいかないようです。
>http://hyzero3.blogspot.com/
こんな所に情報はありますが、はてさてどうしていいやら。ちょっとどうなるか何ともいえませんよね??なかなか、ハードルは高いようです。

>http://ascii.jp/elem/000/000/493/493249/
>HYBRID W-ZERO3を買ったら最初にすること

>http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/ …
>「HYBRID W-ZERO3」とうまく付き合っていくための設定 (1/2)

辺りは、ごらんになりましたか?私の初期のものを買って、少しずつ設定を変えている所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなかW-ZERO3ユーザーが周りにいないので大変参考になります。
Streakに繋がるんですね!と言う事は他のSIMフリー端末でも使用出来る可能性大ですね。
モバイルルーターなんかも勉強してみます。W-ZERO3は面白い端末なので色々と活用したいです!よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/01/02 19:29

HYBRID W-ZERO3とPCをUSB(有線)で接続してインターネット共有を使う。


ノートパソコンから電源が供給されるので、単体で使用するより長持ち。

そもそも、「WS027SHのU-SIMを取り外して」しまったら「HYBRID W-ZERO3の活用」ではなくなるんですが……。
SIMフリーのWiFiルータを買って、FOMAカードを挿して使ったらどうですか?
ただし、使うために必要な設定情報は公開されていないので自力で調べて設定する必要がありますし、設定できたとしても使用できるとは限りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに”取り外して”では活用になりませんね。。。(^^;)
W-ZERO3は気に入ってるのですが、最近のAndroidやiphoneに比べるとサクサクッと動いてくれないのでルーターとしての使用がメインになっていました。SIMフリーのWifiルーターという方法があるのですね。参考になりました。色々と勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!